らいだー祭り!!


「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」を見てきました!イーッ。

同時上映はシンケンジャー。両方楽しみに見られる特撮で
個人的に大変満足ですw
(シンケンはこないだのディケイドのコラボから見始めたw新参でサーセン)
以下、ネタバレ気味な感想。







シンケンジャーはいきなりシリアスな出だしでちょっとビックリしたけど
(戦隊の映画って番外編みたいなお遊び展開なのかと思った)、
とんとんと話が進んで面白かった!あと5分欲しかったなあ。
一部上映館で3D映像になってるだけあって
通常映像でもああここは立体で飛び出して見えるようになってるんだなと
仕掛けが分かる部分がありました。
ちょっと飛び出す映像で見てみたかったかもw
見所は騎馬や宙吊りを駆使したアクションシーン!
大掛かりで良かったです~。どのくらい練習したんだろう。カッコヨカッタ。
尺が短かったからか、合体シーンや変身シーンが丁寧に描かれなかったのが
残念でした~。

そんで、肝心のライダーの方はというと。

お祭り!ライダー祭りだ!(^0^)

おいらはそこまで歴代ライダーに詳しいわけではないですが、
それでも1号2号からディケイドディエンドまで
ずらりと揃ったオールライダーを目の当たりにすると
思わず感嘆の声がもれそうになるくらい壮観!(^0^)
名前だけでも知ってるライダーたちが一同に…と感慨深くなりました!
特にダブルライダーキックね!あれは燃えたね!
あとぶいすりゃ~ね!(笑)感動したね!
各ライダーが戦闘シーンで決めポーズをつなげていくカットとかも良かった~w

今回の劇場版で色々登場人物のあんなことやこんなことが明らかになって
今後TV放送を見ると見る目が変わりそう…。
(TV放送も今月一杯みたいだけど)
某コンビニキャンペーンでプレゼントされるジャケット着たツカサくんは
なかなかカッコイイと思いました^^

ツカサくんの妹という子が今回出てくるけど…
動機が、ちょっと弱いかなと。そういう動機もありだけど。
月影というお付きに傀儡にされてる印象も否めず。実際そうだったのかもしれんけど。
しかし、カドヤ一家は何ゆえあんな高級洋館に住んでいるのだろうか…
どんな家庭なのかめっちゃ気になった(笑)(あとロケ地)

何となく、脚本が弱い印象もあり。
まあお祭りだから内容重視ではないのかもしれないけど。
見せ場を大事にしすぎて肝心の内容にパンチが足りなかったというか…
若干消化不良な部分が残りました。
ライダーマンという設定みたいだけど実際変身シーンなかったので
ガックン演じるあの人は結局何者だったんだ、みたいな(苦笑)
あのあとどうしたんだろ?行き先は?うーん。
どうやら場面ばめんを大分削っているらしく、
一部脳内補完が必要だったり…(^-^;)するので、
これはディレクターズカット版を待ちたいな、と思ったりもw
オールライダーの見せ場をどどんと魅せるための措置なら良いんですけど。

あ、そうだ大ショッカーの基地!
あの独特のBGMというかSE、背景音が耳に入ってきた時
なんかめっちゃ嬉しかった!(笑)うおおショッカー基地だって思ったww
メインの怪人お2人が大変ノリノリで演じておられます(^0^)
しかし昭和の怪人ってああいうノリだったかな…ちょっとガクンってなった(笑)
それとショッカー戦闘員ミサイル!wwすげーよかったwww

今回は平日の夜上映だったせいか観客が少なく、
おいら1人で盛り上がってたような気が(^-^;)ちょっと寂しかった…
できたら休日の、ヒトの入りが多い時間に大勢でひそひそ、どよどよ、と
一緒に楽しみながら見たかったかも( ̄∀ ̄)w
折角のお祭り企画なんだもん、みんなで一斉に楽しめるといいよねw
というわけで、これから見に行く方は是非複数人オススメ(笑)

ちょっとシャドームーンさんカワイソウだった…(苦笑)
あとアマゾンはエンリケくんではないです>< えらく気合い入った声だった(笑)
(特撮大好き声優ムラケンとセキトモは嬉しかったろうと思う^^)
それにしてもそういう設定があるライダーとはいえ…
Jはいいのか?あれでいいのか?(笑)ちょっと疑問が残るオチでした(^0^;)

できたらTV放送が終わってから映画に流れるのが面白そうだけど…
そこまで上映やってるかな?(^-^;)今のうちにみておいてOK、かも。
ライダーいまひとつ分からなくても迫力で楽しめます!ぜひぜひ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-17 23:50 | 映画話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/10116022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キラキラw 検索わーど >>