人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年9月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

更新遅れました。べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!(爆)

今回は鈴鹿前ってことで鈴鹿の写真を上げてお茶を濁そうと思ってたんですが
ニック本人のコメント読むほうが楽しそう(笑)と思ったので
いつも通り(?)本人コメントUPしておきまっす。

本当に鈴鹿が好きなんだなこのヒト(笑)







とってもがっかりしたシンガポールのあと、嬉しいことに次のGPがすぐ次の週末に予定されている。
僕が最も好きな鈴鹿だ。
3年ぶりにこのサーキットがカレンダーに戻ってきてワクワクしているよ。
僕は直接シンガポールから日本に向かい、木曜日まで東京で過ごすつもりだ。
日本は本当に楽しみだよ。最初は慣れなかったけどすぐに日本FANの1人になったよ。
食べ物も好きだし雰囲気も独特だしね。

どんな変化がもたらされたのか楽しみだ。
コースは一部再舗装されたがこれは自然の力の介入の可能性を考えてのことだ。
地震や危険を伴う台風などだね。
鈴鹿ではよく集中豪雨など降ったり天候の問題が起こりやすい。
また金曜日に降った雨で週末のその後の予測が不安定になる場合もある。

そこは本当に多種多様で、美しく流れるような長いサーキットだ。
2つの右曲がりのシークエンスをもつコーナーで構成された第1セクションはずば抜けている。
だが最適なカタチで流れに入らなければならない。
ちょっとでも進入をミスすればその後全てが台無しになるからだ。
他のF1サーキットのどのコーナーにも似ていない、面白いセクターだよ。
ちょっとした坂道だってことも、ここを真のレースコースにしているね。

鈴鹿にはタイトなヘアピンもあるが中~高速コーナーなのが大きな特徴だ。
ここはシンガポール市街地コースと対称的で、
よりストップアンドゴーのリズムが大きいんだ。
鈴鹿では車のバランスが本当に重要になる。
シンガポールと同様のハイ-ダウンフォースのセッテイングとなるだろう。

F1.09のアップグレートは目覚しいものになっているよ。
だがまだ完全にポテンシャルを引き出したものではないね。
僕は日本で今以上のマシンになればいいと思っている。
それに今回のシンガポールで僕は1つのシーズンに幕を引いてしまった…
これまで33回連続チェッカーを受け、更にいうなら41回連続完走していたんだけどね。
両方とも記録となる。長く維持される記録であることを願うよ。

みんなへ。


他サイトにすでに翻訳文上がってたりしますが(苦笑)、まあこんなカンジで。

ニック、鈴鹿を語らせるとアツイですねー!(笑)
あまりに饒舌すぎて翻訳がおいつきませんでしたww(どっか間違ってたらスイマセン)
飾る言葉が多くてくらくらした…おまえどんだけ鈴鹿好きやねんなとwww
あと日本ダイスキなのも伝わってきました。
毎回食事おいしい、この国おもろいっていってますよね(笑)
ちなみに好き料理は寿司とか、コンパクトにたくさん種類が食べられる物が好みのようですw

つか、ニック連続完走記録気にしてたんやー!(;゜д゜)
正直驚いたwほら、プロスポーツ選手って日本だけかもしれないけど
記録意識しますかって聞かれて目の前の試合に集中しますとか知りませんでしたとか
言うのよく聞くじゃないですか。
ニック違ったんですね。ばりばり記録知ってて意識してたっぽいww(笑)
まあね、新記録だしね。2年前の夏から続いてる完走だしね。
いやがうえにも意識しちゃうんでしょうね(^-^)ニンゲンだよなあ(笑)

さて、本人によると現時点では東京で遊び倒して(笑)、すでに鈴鹿にいる模様。
東京でニックを見かけた人はいたのだろうか…
ちょっと思ったけど、ニックってたぶん近くを通り過ぎた時あれって思ったとしても
「…似てるけど違う人だろうなあ(・ω・)」
と思ってしまうような「オーラのない」人なんじゃなかろーかwwww
だから目撃談が少ないんだろう!…なんて勝手に脳内補完してます(爆笑)
by katuhiro-iyama | 2009-10-01 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)


<< 動くF1 マーライオンの見つめる先で >>