人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白い大地にほこほこ料理。


先週の話ですが「南極料理人」を観に行ってきました(・∀・)
今回はネタバレ無し。

主演は堺雅人氏。いつぞやちらっとみた、密着ドキュメンタリーの番組で
この映画の撮影風景が垣間見られたんですが、
料理人の役作り?のために8kg太ったそうで!
(インタビュアーが「堺さんお腹に何入れてるんです?」と尋ねるくらいのふくよかぶり。)
そういう意気込みでされてる映画なんだなと思いつつも最初は観る気なかったんですが、
ほぼ日の連載「堺さんと満腹ごはん」を読んで、
この映画見たい!と強烈に思ったんで、観に行ってきちゃいましたw
(リンク先読み終わるのに1時間くらいかかるけどお時間あれば是非~。)

観終わってひと言。
ムサイおっさん8人のしょーもない日常映画(笑)

いや、場所が南極って事が全然日常じゃないんですけどw
なんつーかね。オトコ8人集まって1つところに暮らすと
こんな風になるんだろうねえっていう(笑)
空気感がね…なんとも言えず良かった(^-^)

切り口が何となくマンガ風…ちょっとシュールな、物事をややナナメに見たコミック風の
印象がありました。とはいえ冷たい印象はなくて。
監督さん若いヒトみたいで(おいらと同世代みたい)、物事の切り取り方が新鮮だったな。
観てると段々、「映画」という印象が薄れて記録作品のように思えたw

この作品を、ここがこうだった、こうだからこう思った、と
いつもの感想文を書くのは野暮という気がしています。ので、
観られる環境の方は是非!直接ご覧になるのをオススメ(^-^)
観た人にだけ分かる面白さってやつw
口コミだけでじわじわとこの作品の面白さが伝わってゆくといいなぁ、
そう思わせてくれる作品でした(*^-^*)

いっそDVD発売後に観てもいいよ!(笑)(こらこら)
by katuhiro-iyama | 2009-10-08 00:39 | 映画話 | Trackback | Comments(0)


<< 感想というか… さあ席取り合戦(F1) >>