人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃらっと感想


「フェアリ一テイル」
本日から放送開始。リアルタイム視聴。
うん、個人的には色合いが少し原色強い印象受けたけど
出来としては水準以上のものではないでしょうか(^-^)エラソウですいません。
動画作画は1話補正がはいってるとしても(ヒドイ言い草だなあ;)
よく動くしレイアウト綺麗だしテンポいいし。
魔法使う時に魔方陣みたいなのが目の前に出てくる演出がカッコイイですねw
もともとの原作1話のつくりが上手いんだと思うけど
よくある初回紹介話になってなかったのが良かったです。
(目的にすぐたどり着きそうで1回転してるカンジ)
主役の声優柿原くんは最近急に名前をきくようになった印象ですが
新しいヒーロー声の誕生でしょうかwこの先楽しみですね^^
飽きるまでは視聴継続予定。

「新・三銃士」
NHK人形劇。しばらくぶりの本格NHK人形劇番組です。
本当にチカラいれて製作してるみたいで、セットや人形のつくりが素晴らしいです。
なにより、これが三谷幸喜氏脚本ってのが大きいと思いますw
独特の風味があるホンを書かれる三谷氏、今回もきっと楽しませてくれる…ハズw
1話視聴しましたが、ん~…やや手探り状態のような…?
ナレーションで世界解説されてるあたり、普段はされない手だと思うのですが。
なんですかね、目線が子ども寄りにおりてるんでしょうか。ん~。
これからスタートダッシュかけていかれるだろうと期待しておきますw
それより演じる声優陣がゴウカ!(^0^)
山寺さんと江原さんの取り合わせなんて…あ~ビバップ思い出すぜ(笑)
何役もされるそうで、キャラが違ってても演じてる人は同じっていう場面が多くて吹きましたw
(公式サイト、ルイ13世とか声シークレットにしてても聞けばまる分かりだからね(笑))
あ、主役は池松壮亮くんですか!組!!特別編で鉄っちゃん演じた子ですね!
大きくなったなあ(´∀`)前途ようようたる若人の好感ある声でした。期待大。
しばらくは帯番組としての放送なので全話は追えないと思いますが
見られる時に見てみようと思います~^^ (オンデマンドでも見られるらしいけどね)

テガミバチ…は、しばらく評価保留。
視聴スタンスが決まるまでは視聴継続予定~。

さてDARKERは地元ではいつ放送になるのやら…もう始まってるとかいわないよね(苦笑)
by katuhiro-iyama | 2009-10-12 22:06 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< いろいろトピック(F1) 感想というか… >>