秋である


テレビで「ゆきやこんこん」の歌詞をまちがえて歌ってるヒトに
思わずツッコミをいれた伊山です。こんばんは。
(イヌが庭駆け回るのはずんずん積もる時であって、まだ降り止まないのは枯れ木に花が咲く時)
↑どうでもいいですね(苦笑)

ええとモーニング連載の「ジパング」が完結しました。ふほー。
このブログを最初から読んでる方なら覚えがあるかもしれませんが(古い話を…)、
おいら途中から結構ハマって読んでまして、
梅津艦長が亡くなる前後からはコンビニで立ち読みして(笑)続きを読んでました。
終わり方は……正直「これでいいのか??」…つーかなんつーか、
キツネにつままれたような…何とも歯切れの悪い幕切れだなあと思ったんですが
(あれだ、「かいじ御大の魔法にかけられた」ような?(爆))。
まあ…うん、こういうものなんだと思うことにしました(苦笑)
しかし…アレだよなあ、宇宙人……ねえ。クサカ…ねえ(歯切れの悪い感想)。

なんか唐突ですが、こんな御大だからこそモーニングで連載なのかと
思ったり思わなかったり(笑)

最近なんとなくマガジン読んでません…ツバサ終わっちゃったしシバトラ終わったし。
Fティルとヤンメガのために読んでもいいんですが、
なんだか「毎週続きが気になる!」というほどハマっているカンジでもないので…(^-^;)
あ、サンデーはもう1年以上読んでません。RINNEがおいらの琴線に触れなかったので…。
なんかこのままずるずるとコンビニで立ち読みしなくなりそうです(笑)

実は今ウチのPC、モニタが調子よくなくて…
ホワイトアウトっていうらしいんですが、ハレーション起こしたように画面真っ白に
なっちゃうんですよ時々。
そうなるともう何もできない(苦笑)マウスのポインタも映ってないから操作もできない(爆)
主電源落としてから立ち上げると正常に映るようだというのは確認してますが、
どうしたもんだか…(^-^;)
早急にPCモニタを探す旅に出なくてわ。中古でネット通販でいいかしらん…。
(一応店舗も巡るつもり)

秋らしく紅葉の話題があればいいんですが…また後日(笑)
画面いつ真っ白になるか分からんからちょこちょこっと手探り作業中…。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-07 01:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/10426895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumi_kurobe at 2009-11-09 14:23
ホワイトアウトはモニターのトラブルとは限らず、本体がどうにかなっている可能性がありますよ~。単純に接続コードが悪くなっているとか。買い損にならないように、電気屋とかに相談して確認することをオススメします・・・。
Commented by katuhiro-iyama at 2009-11-11 00:36
おぅぅコメントありがとうございます。…って、ごめんね既に買い換えてしまった(^-^;)
少し前からカメラのフラッシュみたいに画面がパシパシ光ってたんだけど
その光る間隔が長くなってきたから、素直にモニターが原因かなーと思ったのです。
まあ損になってもいい程度に割安のモニターげっつ(σ・∀・)σしたんで

ご心配おかけしてすみません&アドバイスありがとうございました!


<< 500円でゲット シーズンが終わったのに >>