人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフシーズンのおわり


…そろそろF1が開幕するらしいです(苦笑)
「らしい」というのが我ながらちょっと寂しい表現ですが(^-^;)
ほんとーに、今年はF1への興味が例年より7割減(汗)
始まればまたちょっとは違う感じ方になるんじゃないかなーとは思いますけど。

そんなところで気になったF1がらみのニュース。

キミ、横転してリタイヤ(F1通信)

↑言うてるそばからWRCネタかい(爆笑)。
ええとキミたん今年は早速ラリーでたいそう活き活きと走っておられるようですが
(たまに写真を垣間見るに、髪を伸ばして別人のような笑顔を見せている(笑))、
昨日行われたラリーメキシコで盛大に6回転して初日リタイヤしたそうな。
ケガはなかったとのことで、2日目以降も参戦のようですが、
F1じゃ横転したことはなかったと思う…(激突とかクルクルとかはあったけど)大変そうですね;
しかしリンク先の写真見て思ったけど、レッドブルスポンサーなんですね…
なんかイメージにズレが生じて、ちょっと戸惑った(笑)

さて、こちらが本題(笑)
2010年参戦ドライバーリスト・3/5現在 (F1通信)

これがイチバン分かりやすいリストだと思われます。
どうやらやっとこれで確定の様子……ああ決まるの長かったなあ(^-^;)
結局USF1チームは参加不可能となり、土壇場でチーム名が変更になったところあり…
(リンク中HRTとあるのは旧称カンポス、改め「ヒスパニアレーシング」とのこと)
本当、ギリギリまでどったばたしてます(汗)落ち着かないなあ。
あ、ブルーノセナは結局ヒスパニアチームで走るんですね。うぃうぃ。
…で、結局ステファンGPはどうなったん?(^-^;)

鈴鹿サーキット今年の開催概要 (GP update)

はい、チケット発売日などの今年の予定が発表されました。
10/10(日)開催で確定なんですね!良かったよかった^^
今年はチケット価格を細かく分けて選択しやすくなっているそうです。
あと金曜フリーに限り旧来と同じく各席に入れるようになったとかで、
お客さん沢山戻ってくるといいですね(^-^)
…え、おいら?……先行き不透明~~。

そういやポイントシステムは結局新しいものが採用されるとのことで。
1位に一気に25点入る…ので、今年ポイントレースがどうなるか心配(苦笑)

そんなこんなです~。
by katuhiro-iyama | 2010-03-06 21:45 | F1話 | Trackback | Comments(0)


<< つれづれ感想~ 久々に解析 >>