ざつだん


ふつーの日記です。
広告にあった、オトナの社会学講座かなにかに、
ブログとの付き合い方、っての読んで改めて納得した。
自分の意見を言うからにはそれなりに節度を持って、とか。うむ。

新しく天神にOPENした、福岡PARCOのプレオープンに行ってきたんでした~。
(ひと月くらい前に、西鉄ニモカから招待状が届いた~)
人多いかなと思ったけど時間が良かったのかそうでもなくて、
1階から7階までひと通り見る事ができましたv
元あったデパートの原型が無いくらい(笑)見事に改装されていて、
ちょっと天井が低めだったけど配管むきだしのまま内装されてたりとか
吹き抜けを工夫してたりとかで、そんなに圧迫感を感じないつくりになってました。
なんかね~。中ピカピカだった!(笑)
これまでに地元にない店ばっかりでめっちゃオシャレ~w
ちょっと都会のセンスを感じました(笑)
個人的に1番気に入ったのが、5階に集中した雑貨フロア!
1フロアであらゆるティストの雑貨、小物が揃う感じでめっちゃめちゃ気に入りました~!
駆け足で巡っただけなんで、また人出が落ち着いたらゆっくり眺めたいです(^-^)

話は違って、
テレビでやってたサリン事件の半ドキュメントみたいな番組を見ました。
ドラマ部分ではもう…何というか言葉がなくて。
ご家庭の描写とかが真に迫っている感じがして何ともいえなかったです。
事件の真相を伝える部分では15年の時が流れている感じがしなくて…
証言された被害者の方もそうだろうけど(実感の度合いがまるで違うだろうけど)、
15年も経っている印象が薄くて、自分でもビックリしました。
まるで数年前のことのようによく覚えてます。当時の世間の空気も蘇る感じ。
でも、今20代そこそこくらいの年代の人たちは
そこまではっきりとは覚えてないんだろうなあ…。
それを思うとやっぱり時は流れているんだなあと改めて思わされます。
番組は当時の映像などを上手く交えて、
15年前の空気感を今に伝えていたと思えて、良かったと思いました。現実感があった。

さて、プロ野球が開幕しましたね~。
F1の開幕より何故かプロ野球が楽しみだった自分に驚きです(笑)
やっと春が来たなーって気がします(^-^)
花見、いつ行こうかな~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-03-20 23:56 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/10884313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 12話 最新ニック画像 >>