おいでませ光


ついに!

よーやく!

我が家にも光通信がやってきましたよっ!(笑)

いままでADSLでのんびりやってきましたが
先日我が地域にも光が通じましたという連絡をいただいて
そんなら、とほいほいお願いしたのです。

工事そのものは1時間程度で終了し、これまで使ってたモデムも引き取ってもらって、
さて。 と思ったらば。

LANケーブルってのが必要らしい。 ムム(`・ω・)

それ持ってこないと設定ができんのでいそいそと買いに出かけ、
なんか複数種類があるんだけど…これでいっか、と適当に引っつかんだ物を買って、
自宅でセット、…しようとしたら長さが足りん~~!(爆)

ぬぅ……3mで足りるかと思ったが5m必要だったか……(´ω`;)

しょうがないので、もう1度買いに行きました…2度手間(汗)

セットアップは自分でせこせこやって、無事開通~ビバ!光!
今までのADSLはアイドリングの度に接続切れてたけど
これからは始終繋ぎっぱなしなんですね!やったね!地味に嬉しい(笑)

でもPCの性能が上がったわけじゃないので(笑)、
これまで通りちまちま遊んでいきます~(・∀・)v イェイ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-03-25 23:23 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/10900591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< がっきゅういいんちょう 12話 >>