人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンネリ打破!


「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を見に行きましたっ。
銀魂と2本立て鑑賞でした(笑)

こっちもまるっとびしっと、ネタバレ感想だっっw








冒頭、いきなり江戸時代シーンから始まってあっけにとられたw
(出演者はこれがトリックの撮影でーすといっても半信半疑だったのでは(笑))
うさんくさい過去話と羊皮紙風味のイラスト解説で、
従来のTVシリーズの頃のトリックの世界へ引き込まれる(^-^)
卵から生まれたよ!ニワトリだ!w

いつものパターンで山田と上田が事件の舞台となる村で鉢合わせ…、という
お約束の展開で進むわけですが、
相変わらず画面のすみずみまで仕込まれた小ネタが豊富ww
文字ネタ、たまらんですな~探すのがワクワクする(笑)
あまりに細かすぎて目で追えないところもあったのが悔しすぎる(笑)
(なうしかがどうとか昌子森とか)
ガッツ虫もいたよ!w

いや~…実は、個人的にこの映画「たける映画」でした(*´д`)
たけるがゲストキャラとはいえ、すっかりキーパーソン!
発端のこの子がいないと話しが始まらない!ってゆー立ち位置で嬉しかった以上に、
イナカ訛りの台詞でボケかましたり大物俳優さんたちと絡んだりして
しっかりばっちり演技こなしていた姿に
見てるおいらはもうすっかりメロメロ…(笑)
大画面だよ、ほんとに大きく羽ばたいて立派になったねえ…(つ∀`)と
気分は思わず遠い親戚(笑)も~たまらんです!
役どころの心情とか考えたら、頭抱えるくらいじゃすまないくらいだと思うけど
そのへんも上手くこなしていたと思う。えらそうですいません。
いや~大画面っていいねえ画面のどこにいてもたけるに目がいくから(笑)
うふふ~たける~~かっこいい~~(骨抜き)。

内容としてはまあ、いつものトリックというか。
閉鎖された村に伝わる奇妙な風習から引き起こされる連続殺人事件。
でも見所としては数々の仕込まれた小ネタを暴くのが楽しかったりw
1Q200とかロケ地に気を遣った台詞とか白馬とか(笑)
あ~松平健さんすてき~~o(*>∀<*)o ホレますww
ラストシーンとかさすが匠!って思いましたv

元々のTVシリーズを知ってる人ならおおっと思う伏線?もあったりして
10周年記念にふさわしい、そして「TRICKらしい」作品になってたと思います(^0^)
FANなら必見ですよんv

矢部…この作品のうっぷんをスピンオフドラマではらしているのかww

(そして2本立て鑑賞の身としては、銀魂ともども山寺宏一さんが出てたのが
オイシイというか何たる偶然というかwすーてきーvv)
by katuhiro-iyama | 2010-05-13 23:12 | 映画話 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from piece of lif.. at 2011-02-17 13:40
タイトル : 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 2010年公開の日本映画で、ドラマシリーズが3シリーズ、スペシャルドラマが2作、 劇場版が3作品作られていて、本作は劇場版の3作品目です。 内容は、 ある日、上田を山奥の万練村(まんねりむら)に暮らす中森翔平という青年が訪ねてくる。 万練村には「カミハエーリ」と呼ばれる霊能力者が村を治める掟があるのだが、 その選定には全国から募集した霊能力者同士を競い合わせる、 いわば「霊能力者バトルロイヤル」ともいうべき大会が行われ、 最後に勝ち残っ...... more
Commented by hypermind at 2010-05-14 21:37
……ちなみに。この映画のロケ地、小生の地元です(爆笑
(ロケに使われたのは、市街地ではなくて山奥)
去年の12月頃、撮影に来てました。
Commented by katuhiro-iyama at 2010-05-15 01:09
うん、エンドテロップ見てびっくりした~(^-^)
一緒に見た友人は、劇中で「餃子ぎょうざ」連呼してたのは
きっとロケ地に気を遣ったんだろうって言ってました(笑)


<< 今年のモナコスタート 新訳! >>