寒波とか

雪が降るとは聞いてたけど、午前中いっぱい降り続くとは思いもよらなんだ。
伊山です。どもども(笑)
たまたま仕事休みだったから良かったけど、
今日は電車とかバスとか混乱してたんじゃないでしょうか…。
昼頃までに3,4cmは積もってたみたいだったし、
それだけでも九州の交通は混乱しやすいのであります…(苦笑)
なにかトラブルにあわれた方いたらお疲れ様でした(^-^;)

そんなおいらは半日部屋でぬくぬくしながら
前日のおでんとか食べながらまったり過ごしていましたwすんまそんw(爆)

その後、マックの限定商品、アイコンチキンBOXを予約購入しました(*^0^*)
d0025055_0473175.jpg

鶏肉スキーな自分にとってはクリスマスでなくてもゲットしておきたかった品物です!(笑)
肉づくし&ポテトメガ盛でほえほえでした~
カロリーの高さにはこの際目をつぶって!(爆)サラダも別に買ったけどさw
あ、ついでにフンパツして黒ビールなど入手して飲んでみたり。
酒ほとんど飲めないんですが、普通のビールよりもなんか味ちがう感じでしたよw

ええと戦国時代について詳しく知りたいと思っているうちに
小説が読みたくなって、オススメを周囲に聞いてみたら
「ハズレのない、王道の作家からいってみたら?」と言われたので
そりゃそーだと思って司馬遼太郎先生の「関ヶ原」を読むことにしました(^-^)
まだ序盤、出だしも出だししか目を通してないんですが、
…なんですか、石田三成は土方歳サマですかwってなかんじで
性格設定が似てる気がします司馬せんせー!(笑)
まあいいや(笑)これから人名を覚えるのと一緒に時代の流れも
物語として追いかけていこうかと思っております。
(ゲームの戦国大戦もちょびちょびやってるよ。おもろいよ。)

友人に助言をあおいだところ、タロットで占ってくれたんですが、
それがまーよく当たったこと!w 玄人はだしですよ。ドンピシャでした。
ただカードを読み解くのに精神力つかうそうなんで、そうそう頻繁にはお願いできないんですが
ちょっと迷った時にそうやって手助けしてくれる友達がいるっていいなあ
って思いました(*^-^*) どうもありがとう。

そんなかんじで。アンドロイド携帯を狙っているが少なくとも半年先かなあ…。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-12-17 00:55 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/12519326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2010-12-17 20:14
司馬先生の戦国ものなら「城塞」も面白いですよ。あの真田幸村が登場します。
真田幸村だったら、池波先生の「真田太平記」もお薦めです。ただ、長いですけどね。

時間が取れたら、また色々話したいですねー。
Commented by katuhiro-iyama at 2010-12-17 22:10
おおっコメントありがとうございます!
司馬先生には「城塞」もあるのですね。ふむふむ。(メモメモ 
池波正太郎先生も戦国もの書いておられたのか~君に聞けばよかったなw
関ヶ原を探す時に新田次郎氏という作家さんも見つけたので、
池波先生とあわせて色々チェックいれてみます^^

年内にまた少し時間とって話したいね~(*^-^*)


<< 立花宗茂展 そんな時期です >>