人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ネタ

ヤフーTOPの中にあった特集リンク?が面白かったので
思わずコピーしてしまったw
題して「第一話のタイトルだけで作品名が分かりますか?」
※1960年から今日に至るまで、さまざまな年代の人気アニメが大集合。
すべて分かる人は、かなりの“通”かも。※(原文ママ)

こちらでクイズにしてみました(笑)
おいらは分からなかったのは2つだけだったw

★てるてる坊主と小僧さん …解答「一休さん

★いかないでおかあさん …解答「母をたずねて三千里

★よみがえれ! 英雄伝説 …解答「聖闘士星矢

★あこがれのハワイ旅行 …解答「あさりちゃん

★ジェットコースター殺人事件 …解答「名探偵コナン

★泣き虫うさぎの華麗なる変身 …解答「美少女戦士セーラームーン

★死神になっちゃった日 …解答「BLEACH

★私たちが変身!? ありえない! …解答「ふたりはプリキュア


…どうでしょう自分くらいの年代の人にはけっこうピンとくるんじゃないかと思うんですが(^-^)
自分が分からなかったのは3番と4番。
…3番分からなかったのがかなり屈辱だった……(苦笑)

興味を引かせるように作られてる、こういうポータルサイトのリンクって
けっこう勉強になりますねw
(元記事にはリンク貼られてたんですがこちらで勝手に外させてもらいました。
失礼しました。)

by katuhiro-iyama | 2010-12-28 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< ことしもいちねん 萌悶絶 >>