ネット視聴


近年、アニメのネット視聴が増えとります。

「バジリスク」 (リンク先GYAO・要会員登録)
これね、以前コミックで読んでめっちゃめちゃ面白かったんですよ。
で、5,6年ほど前にアニメ化されてて見たかったんだけど放送されなくて
DVDレンタルでも…と思ってたら無料視聴ってあって!ひゃほーw
序盤はテンポがゆっくりな印象もありますが、
コミックよりキャラの心情やキャラ造形を深めるような細かいエピソードや演出がされていて、
物語に深みが出ている印象です。作品を大切にされている感じで、感嘆します。
つか、絵がキレイ!!うほー(笑)
キャラデが、おいらの大好きな千葉道徳氏なので、
和服の作画とかめっちゃ細かくて丁寧で、すっげ好きですvめろめろ。
艶っぽい表情ととゴツイ筋肉とグロさ1歩手前の作画で
作品世界をあますところなく映し出しているって感じで、ハマります!
興味がありましたら是非!(紹介が遅れて、もうストーリーけっこう進んでるけど;)

あと、同じくGYAOで「レベルE」の毎週配信も始まった!ので、
わくわくして視聴してますw 原作の内容半分くらい忘れてる…けど
作画丁寧だし、展開をだいぶ整頓してるようなんで気楽に見られるのが嬉しい^^
浪川大輔氏はヘタリアで方向性けっこう変わったよなあ…とかね(笑)

あとは前に感想書いた「フォーチュンアテリアル」は
最終回だけちょっと尻つぼみ…な感じで残念でした(^-^;)
ラスボスはそこで引き下がらんだろう~。むう。
しかし、あわよくば第2シリーズやりたいっていう印象だったんで
(原作全エピソード消化してない)やろうと思えば続きが作れそう。
うーん、1クールできれいに終わって欲しかったが…。まあいいかw
おにゃこのかわいかったしww(笑)萌え~~








三国演義がですね、こないだまで南蛮編だったんですけど
いきなり別アニメになった感じでえっらいおもろかったですww
孟獲しっかり7度捕えてたしね(笑)祝融強かったw
木鹿大王とか兀突骨とかもでてて、マニアックだった~
動物つかいとか諸葛亮の「こんなこともあろうかと装備」が
40年くらい前の人形劇に出てきそうなものすごい造形になってて(笑)、
そこツッコむだけでもそーとうおもろかったwww指さして笑ってもーたww
勢いで出師の表までやったし…残り10話くらいかな?五丈原までいっきに駆け抜けそうです。

…ガンダム三国志はまた録画し損ねたけどね…… SHOCK ……。
またWEBで視聴できるまで待つとするか…。

こうやって感想書いてるとWEBで視聴できる環境がだいぶ整ってきたな、という
印象があります。旧作はもちろん、新作も無料で。
これって有難いなーと思うのが4割、やっぱりしっかりTVで見たいなーと思うのが6割、
と感じている自分がいます。
PCのモニターや通信環境も整えばTVとも遜色ない、もしくはそれ以上の映像品質で
配信アニメを見ることも可能になってきている昨今ですが、
それでもやっぱり自分は、アニメ映像は20インチくらいの大きなTV画面で見たい、と
思ってしまうようなのです。
そして良いと思った映像は録画して手元に残しておきたい。と思ってしまう。
何故だろうなぁ。
どうせ録画してもそんなに繰り返し見ないのに。テープがどんどん溜まってくだけなのに。
なんか録画して保存しておけば安心と思ってしまうんですよね…。
そして保存したテープは宝物だと思っている。
最近はアニメソフト販売が通常流通になって、たいていの作品はほとんどが
ソフトとして販売されてるから、お金さえ払えば何でも入手できる時代なんで
録画テープを保存しとかなくても欲しい作品チョイスして入手すれば…とも思うんですけど
なーんかそれも抵抗あるんですよね。TV放映時のCMとか貴重とか思っちゃって(笑)

なんだろうね…なんでしょうねこの時代遅れ感。
でもなんかやっぱり脱却できない。昭和の人間だし20年越えのオタクだからだろうけど
PCでアニメ見てると、どうしても「あーこの配信映像、録画したーい、手元に残しておきたーい」
って思っちゃう自分がいるんだなあ…。うーむむ。

すっかりPC配信に慣れるわけでもないしまるっきり昭和のままでは過ごせない。
最近感じる軽いジレンマだったりします。
いい時代になったよなあとしみじみ思いつつ……。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-01-24 23:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/12751639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 戦国鍋TV! 雑感とか… >>