戦国鍋TV!


前々から雑誌などで話に聞いていた、バラエティ番組「戦国鍋TV」
地元でも放送始まったとです!ワーイw

でも実際見るまではどういう番組なのか事前情報ほとんど入れてなくて、
いざ見てみたら…これがまたえらい笑えるんですけどww
「なんとなく歴史が学べる映像」番組、と銘打ってて、
たしかに眺めてると戦国時代の事象がだいぶ噛み砕いて分かりやすく
アタマに入るようなそうでないような気にさせられる(笑)

深夜TVショッピング番組風のパロディコーナーの
「南蛮胴具足うつけモデル 着用で無駄にカリスマ性がUP!
今回特別に898両のところ、5両で!お申し込みは今すぐ矢文で!」
とかwww
あと「川中島学園」の武田信玄と上杉謙信が覇権争いやってる不良モノドラマとか
(たしかに戦国武将のアウトローっぽさはヤンキーに例えるとしっくり(笑))、
深夜の音楽番組で始めて取り上げられた「SHICHIHON槍」7人組とかww
(90年代初頭くらいの深夜番組の雰囲気がぷんぷんしててえらい笑えたww
光○ENJIばりのダンスで歌うしずがたけ7本槍とかww)
どれもそーとうウケた~~ww取り上げ方が上手い!

これ、もうどんどんキャラ展開してって、
いまは舞台とか祭りとか番組の枠飛び出して色々独自の盛り上がりをみせてるみたい。
そうだよな~SHICHIHON槍とか若手人気役者さん使ってるし光G○NJIだし(笑)、
これは人気出るよな~(^∀^)
今まさに戦国時代にハマってる自分としてはウワサ以上に面白くて楽しいんで
これからなるべく見逃さずにチェックしたいと思います(*^0^*)
(…言ってるそばから先週録画し損ねたんだけどね……(苦笑))

長宗我部かわいいよ長宗我部(そこ?(笑))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-01-27 23:37 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/12771675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かむい子 at 2011-01-31 19:21 x
戦国鍋TV!以前いやまさんが(確か)書かれていたので
面白そうだなあ~と思って昨夜録画して
初めて見ました。タイトルが昭和の香りですね(笑)
「うつけバーNOBU」がウケました。
トシさんは前田利家さんでしょうか。。。。。
『しかしも足利氏もないでしょ』に爆笑。
深夜番組は遊びゴコロがあっていいですな。
Commented by katuhiro-iyama at 2011-02-02 01:37
いいでしょ!戦国鍋TV!そっちでも放送してるんですね!(^0^)
こっちではおよそ1年遅れの放送(!)なんで、これから先の展開を楽しみにしてるとこですw
どうやら先日、登場キャラをフューチャーした舞台(祭り?)もあったらしくて…
若手俳優さん大勢つかってるので、戦国FANじゃない人も取り込んでるらしいです(^-^)


<< どうでもよく… ネット視聴 >>