春の花


……また1週間更新してなかった…
ごごごめんなさい; ほんと最近ネタがないんだよぅ(苦笑)

ええと先日のお休みに藤の花を見に行きました。
天然記念物の藤の木で、咲いていた場所は
平安時代から記録が残っているという古い神社!
(大中臣神社…おおなかとみじんじゃと読むのでしょうか)
今ハマっている戦国時代からさらに100年さかのぼった時代の文献に
名前が出ているという由緒あるところらしくて、
藤の木もそれにふさわしい、堂々としたものでしたv
d0025055_023849.jpg
d0025055_025668.jpg







あと、自宅の近所で立派な牡丹が咲いてたのでぱちり。
d0025055_042933.jpg


去年の夏の暑さといい、
今年に入ってから寒かったり虫の出現が遅かったり早かったり、
桜の開花が遅れたり、タケノコが遅かったり育たなかったり、
なんというか自然界に少し異常というか、乱れが感じられる今日この頃。
地震の影響もあるのでしょうか…。
プレートのことだしなあ。地球規模なのかも。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-05-05 23:50 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/13520379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< はるの新番 初オーケストラ >>