高速道路


梅雨だというのにあまりじめじめしないのが有難い、伊山です。ども。

ついに! 高速道路に乗りましたよ~~!ヒャッハー!(壊)

…………こここ 怖かったようぅぅ ブルブル((( ;;゜д゜)))

合流時はまだ他に走ってるクルマ少なくて
スムーズに入れて良かったんですが
車線変更とかですね… 他のクルマに追い抜きしてもらう時とかですね…
要は、まっすぐ走れない場面の時にえらく慌てふためきました(汗)
教官さんがサポートして下さったので他の車に迷惑をかけずにすみましたが
自分の判断力だけではどうなっていたことか;; ブルブル
ああ~…ほんと高速はコワイです(;ω;)えぐえぐ

しかも、途中で事故を見たんですよ。単独でした。
ジャンクションで他進路に乗り替えるためにいったん減速路線を通ったんですが、
そこの路上に、ナナメ向きで止まったままのクルマが。
尾灯が壊れて、正面バンパーが軽くへこんでたので
教官さんが「あーこれはスピードの出しすぎでぶつかったあと1回転してますね」
と冷静に分析(苦笑)
事故車の運転手さんは無事路上に立って慌しく電話をされていたので
無事だと判断してそのまま通りすぎましたが、
もしお怪我でもされていたら、と思うといい気持ちしませんでした(汗)
というか、1歩間違えば自分も…の世界ですよね、特に高速は(汗)
安全運転でいこう、と気を引き締めるきっかけにもなりました。はぅぅ。

他にもパンク車も見たし… いやあ、実地でいい経験をしましたwとはいえ、
当人にとっては笑い事ではないですしね…。ほんと、皆さんも気をつけてくださいね。

あっ、そうそう!今回の高速教習車は特別で、「BMW」に乗せてもらったんですよー!
ヤッホー!BMW!さすがドイツ車、スピードメーターが260km/hまであるゼ!(爆)
さすがに日本でそこまで出せませんが(笑)、今回は90km/hまで出して運転しました。
教官さんいわく、「BMWにすればまだまだ序の口の速度」だそうですが(笑)、
自分にとってはガクブルな速さでしたよ~。
あっ、でも揺れるとか不安定とかそういうことは全然なくて、
運転席もハンドルもしっかりしてるし自動施錠とかするし、
重厚感あって「安心感」がありました~。すばらしい。
(他にベンツっていう選択肢もあったんですが自分はBMW1択。だってニック…w)

スピード出したあとの市街地では本当に速度が遅く感じられて
我ながらハラハラしましたが(歩行者とかジャマ!とか素で思った)
「寝たら治る」って教官さんに言われて(笑)、安心しましたw
いやーでも、実際体験したらもう2度と乗りたくないですね高速(苦笑)
自分のチキン度が分かってるので…(^-^;) トラックと併走とかしたくない(苦笑)

ああ、でもいい経験しました。
教習もそろそろ終盤。今月中の免許取得を目指してますw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-17 23:35 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/13814407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2011-06-20 19:18
高速教習お疲れさまでした。高速降りた後、速度感覚がおかしいでしょ(笑
随分教習も進んできたと思うので、免許取得頑張ってくださいね。
車に乗れるようになると楽しいぞー!

ちなみに小生は、軽トラックに滅茶苦茶荷物積んで、100〜110kmで走りました。
それでも追い抜かれる東北道…。
Commented by katuhiro-iyama at 2011-06-21 00:49
コメントありがとですv
軽トラ100kmとか今のおいらにゃ信じられねぇ…;
よく事故らなかったねとしか(^-^;
あと数時間で教習終わるんで、順調に免許取れるよう
祈っといてくだされ (*´∇`*)
お互い事故には気をつけよう~


<< インストア ぅぉおおやかたさばぁぁぁっ!! >>