人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1ヒーローは!?


ちまたで話題の!?「ゴーカイジャーvsゴセイジャー 199ヒーロー大激突!」観てきました(^0^)

ボクたちの人生は戦隊ヒーローと共にあった!

なんて格好つけたくなるくらい、たくさんの戦隊が出てきたですよw
感想をざっとネタバレで!









タイトルに偽りなし!のっけからいきなり、
戦隊ヒーロー大集合でしたw(^0^)

冒頭が、いまTVシリーズでやってる「レジェンド大戦」の様子。
各戦隊が入り乱れてザンギャックと闘ってる。
レオさまとメレがいた~~わ~~ww
他にもちらちらと歴代戦隊のメインどころがw
(しかしごめん、ぶっちゃけシンケンジャーの緑の顔忘れてたよ…(爆汗))

で、いったん終結するんだけども
ゴセイジャーの面々だけは自分たちのチカラが封じられたキーを捜して
ゴーカイジャーのところへ。
このあたりは過去作の「戦隊vs戦隊」の流れを汲んでましたね。
あーでもアクションしっかりしてたなあ。
パターンを変えて工夫して見せてたと思います(えらそう)。

戦隊対決だと前作戦隊のほうがメインになるんだったかな。
ゴセイジャーが割りと活躍頻度がたかい印象でした。
もちろんゴーカイジャー目当てでも楽しめるけど、両方知ってると尚良いかも

途中、デンジブルーとかデカピンクとかリュウレンジャーとかが
過去戦隊を象徴する役どころとして登場。
ちらちらっと過去作品時の映像を混ぜてたけども、
正直ドンピシャ世代じゃないと思い入れ薄い…かな(^-^;)
過去映像を見るまで「誰?」って思っちゃいました(苦笑)

で、どうやらゴレンジャーの敵だった黒十字王が復活して
過去作の悪の帝王たちを復活させて
「戦隊ヒーローたちへのうらみと、やつらを崇める地球の者どもを恐怖へ陥れる」
って宣言しちゃうんですね。
…いやーこれは個人的にちょっとガッカリした。
こないだ見た仮面ライダーの大集合映画と似たような主張だったから(^-^;)
「あー、そんで戦隊ヒーローを思う人たちのチカラで大勝利、かな」とふんだら
大方そのとおりだったし(爆)うむー。
同じコンセプトで作られた作品だと理解はしていますが、
先に仮面ライダーの方見ちゃうとどーしても戦隊の方が2番せんじかな?って
思っちゃいますね(苦笑)そこは残念でした…。

ああ、でも人生に悲嘆したサラリーマンが持ってた
ゴレンジャーのメカ(名前なに?)が、戦隊を思う人たちのチカラでパワーを持って
実体化して、敵を撃破…、なんてシーンは戦隊ならではで良かったです。
夢があるよね。「持ってたらきっといいことがある」とか言われるとねw ウン。
(でも一斉にメカが巨大化すると「ああ今頃中野ブロードウェイでは大変なことに…」
とか思っちゃう自分でアフォだなあと思います(爆)ww)

今作の見所はズバリ、「全戦隊ロボ大集結!」ですかねw
戦隊といえばやっぱり巨大ロボ!ですよね~(^0^)
過去作の映像を巧みに編集して次々と敵巨大化をやっつけてくあたりとか
単純に燃える!wああこんなメカいたいた!なんてw
全部メカ分かればいいんですが…初期作とか記憶力との戦いなのでww
でも、好きな人にはほんとーにたまらんシーンだったと思います(^0^)

もっちろん、全戦隊がいっせいに集結して
わーっと駆け込んでいくシーンとか良かったですよ!
予告では上手く編集してますが、実はあれゴーカイ&ゴセイジャーと戦ってますけどね(笑)
あっさりレンジャーキー敵方に奪われるしな…。
悪用されるわけですが、倒すとキーに戻るので単純明快。
あとでしっかり正義のために戦ってくれる戦隊たちにも燃えるゼ。
(アクション撮影大変だったろうなあ…とかそっちに思考がむいてしまう哀しいサガ)
でもほんと、この戦隊アクション大変だったでしょうねえ。
スーツとか小物そろえるのもだし、俳優さんも集めるのたいへんそう(^-^;)
EDのスタッフロールえらい長かったもんな(笑)
(演じた役者さんとヒーローがポーズ決めてるカット良かったなあ!)

個人的に思い入れのある戦隊(ライブマン、ジュウレン、ハリケン、ゴーオン、シンケン)とかが
出番少なかったのが残念でした…が、
6人目ヒーロー枠にシンケンレッド女子バージョンがいたので
それで満足です(笑)
つか、本当に心底戦隊モノ好きな人だと画面のすみずみまでチェックできて
本当に楽しいんじゃないかなあ…。
ストライクが被れば面白かったと思うけど。むぅ。
あ、でも宮内洋氏登場は感慨無量でした…お年召されたなあ(しみじみ)

なんか、自分の感想より、ドンピシャ世代のお子さま達が
どう思ったかの気になる感じでした…。
上映後あちこちから「面白かったー!」の声が聞えてきてホッとしたり。
お父さんづれのお子さまが多かったのも嬉しい光景でしたね。
やっぱり戦隊はオトコノコのものなのかもね。語り合ってくれよw

期待と少しちがいましたが面白かったです!戦隊モノ永遠なれ!w
by katuhiro-iyama | 2011-06-19 21:43 | 映画話 | Trackback | Comments(0)


<< とりいそぎ近況 インストア >>