だらりとアニメ感想


夏のアニメをちょっくらチェック。

「アイドルマスター」
 通常ならチェックしないジャンルなんですけども
 (おにゃのこメインのFAN向け作品かなーという印象)、
 この動画(ニコニコ動画) を見た時にスタッフの愛というか、
 作品へのこだわりみたいなものを感じて、
 どういう調理法で作品を魅せてくれるのかと興味がわいたので視聴することに。
 まだ1話だけですが、初見でもこだわり満載のように思われましたw
 原作ゲームには及ばずとも、ダンスシーンとか多少絵が雑でもよく動く。
 髪の毛の揺れとか動作の仕方とか。キャラの特徴を出そうとしてた感じで、
 キャラたちに命を吹きこもう、何がなんでも動かそうって気合いみたいなのが
 感じられた気がします(^-^)
 ゲーム本編の内容にそった話になるのかな。
 小さなアイドルプロダクションがどんなふうになるのか、楽しみですv
 (リアル仕事募集とかもあるそうで、現実とリンクして展開していったり?)

「夏目友人帳・参」
 この夏いちばんの期待大作。
 1,2話を見た限りでは、ちょっと大味…というか
 弐までの繊細さが行き過ぎてるような印象もあり。
 (原作の、揺れるような線をアニメでも表現したいのかもしれないけど)
 第1話での作品の世界観を見事に描ききったまとめ方は本当に見事で、
 ストーリーを1話完結でまとめる上手さは過去作以上と思ったので
 あとは作画…もうちょっとだけ丁寧にお願いしたいカンジ(><)
 (同時進行で短編映画を手がけていたとの話もあるので致し方ないのかもしれんけど)
 し、しかし実は夏目と前述のアイドルマスターが
 放送時間モロ被りで…(汗)どちらかを選択しないといけない(泣)
 一応、アイドルマスター取ったけど…ああ、なんでよりによって時間被るかな(涙)

あと新番組で気になるのは「輪るピングドラム」(監督が幾原氏!)だけど、
こっちで放送しないようなんで、動画配信待ちですわー(´ω`)
どうも、幾原ワールド全開な作風のようですねぃ。楽しみほくほく。

他は…ゴーカイジャーくらい?(アニメじゃねえ)
銀魂はかぶき町四天王編ほぼ丸々見逃して(泣)、視聴意欲おちてます…とほほ。
ワンピがそろそろ面白くなってくるころかな~。

他に、何か面白そうなのあれば教えてくださいw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-07-21 22:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/14155529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< どいちゅGP たいふういっか… >>