人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年?


ちょっと前から知ってたんだけど、
今Yahooで特集してるのねん。

聖闘士星矢25周年

…率直に、アニメ開始から四半世紀か…という
例えようもない感慨がわくのだけど、
なによりこの特集の内容が充実しすぎてて笑うww
GYAOでアニメ集中配信とかもやってるそうです~。
なんかパチンコの映像とかもあるけど…
パチにもなったのけ?ありゃー。

なんというか、自分にとって聖闘士星矢って
リアルタイムで接して共に在ったせいか、
「知識」というより「実感」なので
こういう、特集とか初視聴の人の感想とか見聞きすると
面映い…というか、「実感のズレ」みたいなものを感じて
もにょもにょします(笑)
もう25年も経つと、「知識」として聖闘士星矢に接するのね~。

あ、そうそう、
8/22(火)NHKで放送予定の「ディープピープル」のテーマは
「ヒーロー声優」だそうです!w
野沢雅子さん、古谷徹さん、小山力也さん(!)がアツク語るとのこと!
わーい楽しみ楽しみ♪(^0^)
by katuhiro-iyama | 2011-08-10 23:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by かむい子 at 2011-08-14 13:32 x
わかります~!その「もにょもにょ感」(笑)
2ちゃんでもよく「もにょる」って書いてありますよね。

☆矢にはハマったなあ。特に黄金の皆様に(爆)特に乙女座の・・・ゲフンゲフン(何
ドラマCD(じゃない・・・カセットブックだった!)まで買ったりしたからよほどだったんですね。
パチンコは新婚時代以来とんとご無沙汰ですが、☆矢はやってみたい~!でもCRとか意味わかんないから(笑)
ごく身近にそっちのギョーカイ人がいるので勉強しておこうと思います。なんて。
Commented by katuhiro-iyama at 2011-08-16 23:36
コメントどもですv
かむい子さんはシャカ様FANでしたかwなるほどなるほど…w
ワタシはアンドロメダ瞬一直線でした(^0^)
誕生日プレゼントに聖衣セット買ってもらったのは今でも大切な思い出ですw
カセットブック懐かしい~!ワタシもカセットでサントラ持ってました(・∀・)
こうやって、当時の「熱」を実感した記憶があるのに、
月日が経つとそういう物品や流行があったんだなあ、という
単なる「知識」になってしまうのが、不思議というか…もにょるのです(笑)


<< 見てますよ 夏らしく >>