ほえほえ


なんだかあちこちにアザや虫刺されが発生している伊山です。こんばんは。
虫刺されは治りがおそくなってきたよ…トホホ。

いつも通る道に大きめの苗木屋さんがあって、
除草剤とかの広告のぼりがはためいているのですが
今すごーく気になってるのが
004が描かれたのぼり!
サイボーグ009の、004ですよ!
ドイツ出身ハインリヒですよ!ヒザからミサイル発射する奴ですよ!w
2001年ごろのアニメ絵でポーズを決めているハインリヒののぼり…
でも除草剤の広告、みたいなね(笑)
なんでハインリヒなんだろう…謎です。本当に。
(手書きとかじゃなくてきちんと印刷されたものだから許諾得たものだと思う)
ニヤニヤしながらそこを通る自分は正直だと思います(笑)

こないだネットゲーム内の花火大会に参加してきました~w
友達に誘われて、200万発?くらい打ち上げるって話で、
しかもゲーム会社側の公式イベントではなくて
有志のプレイヤーが集まって自主的に開催するという。ってんで
どんなもんかと覗きにうかがった次第。
そしたら花火のバリエーションが豊富ですごーくキレイで、
しかも200万発?とか伊達じゃないww画面スクロールする限り、
180度どこでも花火上がってる!
全然見飽きなくて、イベント実行の約1時間あっという間でした!(^0^)
プレイヤーが自主的に、っていうのがイイですよねv
自分は見てるだけでしたが(笑)、すっごく楽しめました。
いいイベントに参加できてヨカッタ。

あ、なんか首相が代わるそうですね。 ヤフーニュース
騒いでいるのはTVだけ…で、一般の生活には全然無関係そうなこの空気がすごい(苦笑)
昔は首相が代わるのって大きなニュースだったんだけどなあ…。
ここんとこ首相代わりすぎですよね(^-^;)
これが慣例にならないようにしてもらいたいです。

あ、そうだ。






こないだ放送された、声優さんが選ぶスゴイ声優さんランキング、って
番組が面白かったです(^0^)
実際活躍中の声優さん(中堅以上ベテラン、大御所が中心のようでしたが)に
直接アンケートをとって、業界でスゴイと思われる声優さんを回答する、って内容でした。
過去ないくらいの勢いで声優さんが沢山顔出し登場されてて、
スタジオゲストに日高のり子さん、三ツ矢雄二さん、矢島晶子さん、
田中真弓さん、緒方賢一さん(!)、坂本千夏さん、山寺宏一さん、平田広明さん、
そして野沢雅子さん!(野沢さんはこないだディープピープルで見たばかり)
VTRのみで島本須美さん、平野文さん、たてかべ和也さん、神谷明さんなどなど。
特に平野文さんは地声からしても~めっちゃ色っぽかったのが印象的でしたw
ランキングはアンケート結果からポイント制で25位から発表だったんですけど、
23位くらいに山口勝平さん&日高のり子さん&三ツ矢雄二さんという
らんまFANにはたまらな~い順番になってたとこがあって、
めっちゃニヤニヤしましたwwあ~嬉しい~。
ランキングはだいたい大御所&ベテラン入り混じってなかなか見ごたえあったのですが
(草尾毅さんが12位くらい?顔出しNGで八奈見乗二さんとか若本規夫御大とか)
2位に野沢雅子さんで、あれ1位は?って思ったら
なんとTOPは山寺さん!ウヒョ~w意外でしたwでも納得。
業界内で話題、という意味では確かに山寺さんは突出してるかもですね~。
2時間スペシャルでたっぷり楽しませてもらいましたw

(この番組見入っちゃってゴハン食べ損ねちゃったヨ…(笑))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-08-29 20:29 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/14449589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ベルギーにてかんがえる (´・ω・`)ショボーン >>