人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速サーキット


イタリアGPがありました。 決勝結果

今回の白眉はなんといっても Mシューことミハエルシューマッハ!
モンツァは俺の庭だぜーいといわんばかりに本領発揮。
スタートで3位にジャンプアップして後続をがっちりブロック。
ハミルトンは追い抜きたくても追い抜けない。
てか、Mシューが"追い抜かせない"!
今季は可変リアウィングとかKERSとか
オーバーテイク用機能をつかっていいルールがあるけど
それを使用してもたやすく抜かせないMシューのテクニックたるや!
マシン性能の差ではない、実力の差、をみせつけられた気がしました(^-^)
やっぱF1はこうでなくちゃねv

優勝はぶっちぎりでヴェッテルだったけれども
今回はそのMシューの活躍やフェラーリの地元ってことでアロンソとか、
ヴェッテル以外の活躍が目立ってたようなw
可夢偉くんは…マシンとサーキットの相性がよくなかったようで
ザウバーチーム2台ともリタイヤ。残念。
あと、スタート直後の多重クラッシュはちょっと怖かったっす(´ω`;)
リウッチが後方でコースアウトしてそのまま横滑りして
前方のコーナー曲がるマシンを真横から直撃Σ(・ω・;)
F1マシンは真横って死角だから、ぶつけられたニコとかペトロフとかは
何が起きたか分からなかったんじゃないかな(汗)
怪我はないようで何よりでした。

うーん、それにしても……






ブルーノセナがねえ。9位フィニッシュ、2ポイント獲得なんすよね。
レースペースも乱れなかったようだしね。
まあ序盤クラッシュのごたごたとかあったとはいえね。
順当にポイント獲得みたいなね。

正直、スマンかったm(;_ _)m

ブルーノ走れるんならぶっちゃけニック要らんやんねえ(爆)
もともとルノーマシンに合うドライビングなのかもしれんけど、
それにしたってS.Cが出たりしてごたごたしたレースで
無難にポイント持ってかえってきたとかね…

ニックだったらどう走っただろう、と想像してみたんだけど、
FANの贔屓目でもブルーノより上位に残れる気がしなかった(爆)ので、
素直にブルーノに白旗かかげます。正直スマンかった。

…ニックがルノーマシンに合わないんじゃなくて
やっぱ遅かったんだな……。そういうことか……ふぅ…。


あ、そういや全然関係ないけど
モバイルF速の順位当てクイズ、今回3連複で5ポイントもらいました(笑)
前半の成績と併せて現在14ポイント。過去最高。いぇい。
But,だがしかし。
スマホに切り替えた時にいったん退会手続きしちゃったんだな(爆)
なので、前半のポイントが引き継ぎできてない(´ω`;)
せっかくF速紙面のほうにも過去最高位置で名前載ったのに…
あーあもったいない。
今季は予想楽ですよ。ニック外してヴェッテルに入れればいいから(爆笑)
(毎年いらんとこでニックに予想入れてたので年8ポイント獲れてれば良い方だったw)
by katuhiro-iyama | 2011-09-13 23:20 | F1話 | Trackback | Comments(0)


<< 残暑ざんしょ 困った時の身切りネタ >>