ひさびさおでかけ


元職場の同僚から声をかけられ、
ひさびさに天神で飲み会に参加してきました♪

天神行くの多分5ヶ月ぶりくらい(笑)
電車乗るのも4ヶ月ぶりくらいだった(爆笑)
だもんで、足とかがみょーに緊張してたwwうはは。

飲み会は時間オーバーするくらい楽しくて、
旧交をあたためまくり。カメラ好きな人が多くて無駄に写真に収まった(笑)
食事もおいしかったし、カクテルばかり5杯くらい飲んじゃったww
(でも酔うほどじゃなかった…酔っぱらう気まんまんだったがw)

2次会でカラオケ(もちろん日付またぎ)も行ったけど、
早々に眠くなるという年寄りくさいスキルが発動(笑)、
さっさと退散してしまいました。
その晩はネカフェに泊まり(ネカフェも4ヶ月ぶり!(笑))
ときどき他人のイビキとか目覚ましアラームに起こされながら(笑)、翌朝まで。

今日は仕事休み取っててフリーだったので
久々の天神をマンキツしとこうと思い、
ふらふら店を回ったんだけど、やっぱりここは押さえておかねば。
9月にOPENしたばかりの新キャナルシティ!(イーストビルというらしい)
TVとかで情報は入れてたけど、実際見てみると
服飾メインで客層は女性狙いだな、というカンジ。
内装はちょっとショッピングモール風で、日差しの取り込みで明るさ十分。
食べ物屋さんが少ないのが残念だったかも。
九州初出店のH&Mだけざっと冷やかして早々に退散しました(笑)
(安いと聞いてたけどほんとに安いね!自分でも頑張れば揃えられそうなカンジw
でも自分は明らかに購買ターゲットではないなと分かりました(爆笑))

地元では買えない雑貨とかをちょこちょこ買って夕方には帰りました。
電車、バスのつながりがよければジャスト1時間で戻れた。
でも、以前住んでた所からは20分強で遊びに出れたことを考えたら、
もう自分にとって天神は別世界だなーと思いを強くしました( ̄ω ̄*)
行くぞ、と腰を上げて出かける場所。

ちょっと出かけないと街はあっという間に変わるので…
そこに未練を残さないことが大事かな、とか。思ったりもしました。
あっ、バスに「日本一ダ!」って貼り紙があったのが嬉しかった(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-11-02 23:23 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/14872663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ついったーって便利だよ インドのちから >>