人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル最終戦…のあとに


最近更新とどこおっててすいません(詫)
とりあえずブラジルGP今シーズン最終戦見ました。
生放送だと思ったのにディレイだったか……まあ放送延びたしな。

決勝結果。

まさか11月末までF1が楽しめるとは(笑)なんか季節感くるう…w
そんなブラジルはこれからが夏。いい季節のようです。
雨降る予想があったようだけど、結局レース中は降らず。
無難にタイヤとピット戦略が絡み合う内容になりました。

…しかしヴェッテルくんは2,3速スタック(破損?)してたというのに
終盤ファステストラップ出すとか… な に も の だ (笑)←褒めてます

ええと優勝は最後の最後で今季初のウェバー。おめでとう。
ポディウムでくるんと1回転してトロフィー揚げるのちょっとウケたw
それから可夢偉くんが9位で完走。おめ!(^-^)
ザウバー2ポイント(σ・∀・)σゲッツでコンストランキング7位死守。えがった。
下降気味だった調子を立て直してポイント持って帰るあたり、
ほんと可夢偉くんすごい。がんばった。

レースではニコがクリーンなバトルをしたり
Mシューとブルーノセナがバトルったり
(文字情報上、シューマッハとセナが並んでてやっと戦えたかと思った回顧厨)
最終戦らしい、総集編のような内容だったかと。

これで今シーズン終了!です。
ニックが走ってたかと思えば電撃解雇されて
かなり不貞腐れたシーズンになりました(苦笑)が、
まあニックが走れただけ良かったと思おう…な、シーズンとなりました(^-^;)

ところでところで。
ブラジルGPの結果も知らなかった時
いきなりネット上で大騒ぎになってましたよこのニュース!

キミ・ライコネン 来期ロータスから復帰!

ぎゃああああ(叫)
なんでじゃああなんでルノー(来期からロータス)なんじゃあああ(困惑)
……と瞬間取り乱したりもしましたが(苦笑)
キミのコメントを読んで少し落ち着く。
そうか~ラリー車じゃタイムトライアルだから対人戦ってわけじゃなかったんだね。
それだとF1復帰にも納得…かな。
(ルノーのウェア着てる姿ってなんか…なんだろ(笑))

ただ…、ルノーだけはちょっとやめて欲しかった(苦笑)
ニックのことがあるから…。このチームはドライバーを大切にしないって
今回で痛いくらいわかったので。
キミがポイ捨てされるのはどうにも我慢できん…ぐぅぅ。
ま、まあキミ復帰の条件としてルノーオーナーを更迭する項目があるらしい、
との噂もあるので(あくまでF1のウワサレベル)
ちょっとは期待…しててもいいかなあ(悩)

はぁ…来年からF1視聴は引退だなあとか思ってたのに
キミが出るとか……
また見るしかないじゃんよう(笑)
ハッ、それが狙いか、バーニー!(違)
by katuhiro-iyama | 2011-11-30 22:35 | F1話 | Trackback | Comments(2)
Commented by ニコニコ at 2011-12-01 00:16 x
ひさしぶりです
ライコネンは、自分はファンではないから 特に何も思わないですね
ただ なんで ルノーからなんだよと思います
ライコネンより ニックの動向知りたいです
Commented by katuhiro-iyama at 2011-12-02 00:51
お久しぶりです!
ライコネンについては01年にニックとチームメイトだったので
応援してました。FANというほどではないですけど、注目してます
(速いし、ルックスもいいですしね(笑))
ニックは…どうしてるんでしょうねえ(´ω`)
クリスマスも近いし、ご家族とゆっくり時間を過ごしているのでは、
なんて妄想しちゃいますw

来年のニュース分かったらまた記事にしますね~


<< やきう じっしゃか…… >>