冬の日


雪が降った翌日。

ワタシの住んでる地方、マイナス7度を記録しました(爆)

九州ですよ!?思わずここは北海道かっって
道民の方が聞いたら鼻で笑われそうなことを素でつぶやきましたがww
九州でマイナス7度とかありえんわ~山地でマイナス14度て(爆)

いやはやさすがマイナス7度、今朝は窓が凍ってました(笑)
加えて、窓際のカーテンが窓にくっついて凍ってました(爆笑)
あ~びっくりした。カーテン開けようとしたら
「ぱりぱり」っていってカーテン張り付いてんねんもんww
マイナス7度はカーテンもひっつくほどの勢いなんですねえ……(しみじみ)。

それから、心配していた水道管凍結。
前夜に蛇口を少し開けてちろちろと流しっぱなしにしてたので
「水」は大丈夫だったのですが、
……「お湯」がでない……。
お湯の蛇口をひねっても何も出ず、給湯器が反応しなかったとです(苦笑)
これは…お湯の蛇口も開放しておけばよかったか……とぷち反省しつつ出勤。
帰宅してひねったら、無事お湯がでた!ので、おそらく自然解凍したと思われます。ホッ。
お湯出なかったらどうしようかと思った……洗い物とか……。

道路の方は朝方だと日陰でちょこちょこ、雪が凍って
がりがりになってるところがありましたが、
午後にはすっかり消滅。木陰や畑のかたすみに名残がある程度でした。
チャリンコ、ゆっくりこいで無事にたどり着けました~安堵。

子どもの頃は雪ってだけで無条件に喜んでたけど、
生活するようになると路面がーとか買い物がーとか色々考えるようになっちゃって
素直に楽しめなくなった自分を自覚します…(^-^;)しかたないやね。
まあでも、凍結とか滅多に無い経験しましたからね!楽しめたよ!(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-02-03 23:25 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/15375017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< せいぞーん、せんりゃくぅ~ 降雪 >>