ぷす~っ


年頭に今年はブログ多く書くと宣言?して、
今のところ我ながら順調だと自負している伊山です(笑)
(1月は17件、月の半分は書いた!よっしゃ)

こないだチャリンコの後輪がいきなりパンクしまして……。
帰宅時にふんふんと軽快に走っておりましたら、
突如ペダルが重くなって。
えっ、なにか乗った?っていうくらい重みが増したので
一瞬混乱したら、後輪が「ガクンガクン」とゆれるようになり……
あっちゃ、これパンクだわ、と。
でも衝撃とか無くて何故パンクしたのか謎。

とりあえず一番近い自転車屋さんに飛び込んだのが受付5分過ぎ(爆)
お店の方が「受付過ぎてるんですけど…」と戸惑い気味なのを、
「お願いしますっ自転車がないと明日出勤できないんですっっ」
拝み倒し(マジ)、
かろうじて修理してもらいました(感涙)店員さんどうもありがとうぅ~

閉店ぎりぎりまで見てもらったところ、
原因はどうやら小さな針金。
これが後輪タイヤのやや伸びた部分(タイヤが整備不足でズレてたらしい)に
ジャストで刺さってしまって(爆)、衝撃もなくぷす~っと空気が抜けた模様(^-^;)
丁寧に説明していただいた上に直して車体も磨いていただいて(!)、
厚く御礼述べて辞去しました。ありがたや。

現在の生活の足なのでメンテは怠ってないつもりだったのですが……
毎日何が起こるかわかりませんね(苦笑)いやはや。

さて風呂に入らねば……。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-02-08 00:21 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/15396010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<  な ん で す と !? きよもりっ!5 >>