人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタネタしい日々


今日までに起こったネタネタしい出来事を書きます。

まずは昨日の退勤時。
さっさと帰ろうといそいそ自転車を1歩押し出した途端、
ぱすっ。  ( ゜∀゜)!?
後輪のタイヤ、パンクした~~っ!!

さて困った。いちばん近い自転車屋さんまで普通にこいで15分。
しかし最終受付は18時半。現在、まさに18時半。むぅ(;・ω・)
別の自転車屋は7時までやってるが、押して持ってくならば1時間はかかる。
むぅ((;・ω・)
このまま職場に置いて帰るか……いや、明日も自転車屋が空いてる時間に帰れない(爆)
むぅぅ(((;・ω・)

進退窮まり、この辺に住んでる唯一の知人にコール。
有難くもクルマで迎えに来てくれ、自転車ごと乗せてってくれました!
なんとか無事帰宅。いやはや。

しかし事態はここで終わらなかった。








問題は翌日の出勤なのだ。
職場までおよそ5~6km。徒歩だと…おおよそ1時間くらい?(爆)
タクシーは金かかるし、電車バスはちょうどいい時間に動いてない(汗)
しょうがない、歩いて行くか……
朝は雪の予報が出てるし、途中でコンビニ寄りながらゆっくり行けばちょうどいいかな。
そんな覚悟で就寝。

今朝。予報どおりみるみる積もりだす雪。
普段より30分以上早く出かける準備をしていると、
前述の知人からコール。
「おかんが送っていったげるよって」
………( ゜∀゜)!?

事情を聞いた知人のお母さんがクルマを出そうと言ってくださった模様。
ぶっちゃけお母さんとは2回しか面識がなく、
いきなり職場へ送ってくださいとお願いしてよいものか(汗)と気がひけたのですが
背に腹はかえられぬ。
厚くお礼述べてお願いすることにしました。

小雪舞うなか玄関開けてカサをPOM。 …ぽろっ。
カサの骨、外れたぁぁーーっ(爆) (;・ω・)

無事合流したところで、昼食を調達していないことに気づく。
(歩いてコンビニ寄るつもりだったから……)
お詫びしてコンビニへ寄ってもらう。調子乗んなよ自分(苦笑)
レジで財布をPOM。  …しまった! (ほんとに叫んだ)
300円しか入ってNEEEEE!!!(爆)
あわてて店内ATMで必要分おろして事なきを得る。むぅ(;´ω`)

仕事では多少ミスしながらもなんとかこなす。

昼休み、再度知人からコール。
「おかん、帰りも迎え行くっていってるけど?」
………( ;゜∀゜) ハイィ??

実は、同僚の1人に無理言って途中まで送ってもらおうかと考えていたのに
当人が休みだったのでやっぱり困っていたところ。
渡りに船。
直接お母さんに連絡とらせてもらって、改めてお願いすることに(笑)
(どうやらワタシを気に入っていただいた様子…ありがたや)

小雪舞う中無事送っていただいて帰宅。ホッと一息。
夕飯の調理にとりかかり……あっ、切ったばかりの野菜が!
調理前の野菜を床にぶちまける(全滅)。
………夕飯、カップ麺に決定(泣)

…もうね、今日1日だけでどんだけネタができたんだと(笑)
ひと月分くらいのネタいっぺんに入手したんとちゃうかと(笑)
これはブログに書き残さねば、ってことでさきほどからぺちぺちPC入力。

 ……操作ミスって1時間かけた文章が全部消えた! 
 ( lll゜д゜)!!

たっぷり2分、立ち直れなかったヨ……orz

どんなオチだwwww
(とりあえず、明日は朝いちばんに自転車修理に持っていきまーす(^-^;))
by katuhiro-iyama | 2012-02-18 22:52 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2012-02-21 19:59
君、自転車のパンクが結構多いような気がするので、パンク修理スプレーを常備しておくといいと思うナリよ。
http://www.maruni-ind.co.jp/data/products/00000144-1.pdf
ただ、バルブの形によっては使えないので、注意が必要ナリよ。
Commented by katuhiro-iyama at 2012-02-22 22:58
>あまみん
 情報ありがちょう~。こんな商品があるんだね。
 でもモチはモチ屋というし、専門の人に見てもらったほうが
 安心するかなあ(´ω`)ピットクルーにお任せ(笑)
 パンクが多いのはきっと気のせい。ハリガネやガラスが落ちてる道路のせい(泣笑)


<< きよもりっ!7 きよもりっ!6 >>