きよもりっ!8


平清盛8話視聴。

みーかーどぉぉーー!!(>д<)

崇徳帝が義清(のりきよ)くんを頼る切実な気持ちが伝わってきました~(涙)
てか、うつむいてるのりきよくんの目の前に
いつの間にか帝が立っていて、
顔を覗き込まれて 頼るのはそなただけじゃ…とか言われて
あまつ、衣服越しに手まで握られて寄り添われては
こりゃーのりきよくんも身が震える思いがしたことでしょう…!
それが画面からひしひしと伝わってきました。
これは「萌え」ですね。ええ。間違いなく。(待てまて)
というか、真面目にこういう仕草や表情とかで
人物の心情を描くのが上手いですねこのドラマ。嬉しや。

鳥羽院も、たま子ちゃんを未だに想う気持ちがあるご様子。
菊→スイセンのくだりでそう連想させるようにもってくるあたり、
すごく巧みな表現だと思いました。
たま子ちゃんがスイセンを偲んでいたのは、
比喩表現でなく本当にスイセンが無くて寂しく思った、に1票(笑)
こういうキャラづけができるのが本当にすごいです(笑)

よりともくんは東国で修行中。
てか、 サ バ イ バ ル www
どこの野生人ですかってくらいすさまじくなってたぞww
その野生人を探してわざわざやってきた由良姫のツンデレ具合も
典型的すぎて笑えたww 楽しい(笑)

今回は宮廷側の人間模様が面白かったかな~。
藤原一家に新顔、頼長キターw ヤマコー2度目の大河ですv
すごく几帳面な性格、というのがずれた本を整える仕草から判明するキャラづけ。
そんで記録を日付から何からちまちま調べるのが得意ww
これはガサツなきよもりくんと正しい意味で対極の(笑)、正当な敵役と見たw
(つか、これは視聴者から見たらであって、
宮廷側としては違法取引をしてる平家が悪なんだが(笑))
きよもりくんとどんな対立をしていくのか、楽しみっすw

今回地元の博多や大宰府の名前がちらちら出てきて嬉しかった(^-^)
博多のセット作ったのならもっと大々的に使ってほしかったな~
ちらっとだけだったからもったいない。

ウサギ丸のデレ具合とどこまでもビシッとしている元スズキ丸(盛国)も気になりつつ。
キャラ配置が着々と整ってきたな~w
(次回も新キャラ登場!楽しみ~)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-02-27 21:53 | きよもりっ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/15490558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 期待age 困った時の >>