人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく補足


…ちょっと自分のオメガ関連の記事を読み返してて思ったのだけど、

専門用語、多すぎね?(苦笑)

うちのブログの来訪者さま、その記事目当てで来られてるなら
きっと読み仮名なくても読んでくださる同志の方々(^0^)なのでしょうけど、
読み方忘れた、とか耳で聞いてるだけだとこの漢字なのか分からん、
なんて方たちがいたら困るかな(笑)考えすぎかなw

まあ、とりあえず自分は読めるんだけど読み方忘れた方のために
「星矢オメガ」の専門用語を書き出しておきます(笑)
ちなみに自分のPCには「聖闘士星矢」を辞書登録しております(爆笑)

★聖闘士星矢……セイントセイヤ。
 (作品名ですが「括弧」つけずに書き込んでても作品名を指している場合あり)
★聖闘士……セイント。
 (コウガくんたちが所属してる戦士たちの総称。アテナを護るのが使命)
★青銅……ブロンズ。
★白銀……シルバー。
★黄金……ゴールド。
 (聖闘士の中のランキング。青銅と書いてればブロンズと読んでください(笑))
★聖衣……クロス。
 (コウガくんたちが装備する鎧みたいなやつ。今作は特殊な素材で作られてるそうな)
★小宇宙……コスモ。
 (作中で語られてたので説明省略。しょううちゅうと読んではいけない(笑))
★銀河戦争……ギャラクシアンウオーズ。
 (原作で物語の発端となったトーナメントバトル。詳細は省略。こう読め(笑))
★聖域……サンクチュアリ。
 (5/30追記。せいいきじゃないよ、この作品においてはもう、こう読めww)

……今のところこんな感じだろうかw
もう、自分が旧作世代どっぷりなので自分が分かり良いように書いてるけど
もし読めないって言われたらなんか悔しいので(笑)
とりあえず用語集ということでww

3話見返して気づいたけど、黄金聖闘士が現状で2名居るらしい……。
1話で星矢ちゃんが行方不明?になった当時は黄金は不在で、
それから13年のうちに2名増えたってことになりそう。
するってーと誰だろう……
ネットの予想じゃ貴鬼(キキ)が有力候補だったし自分もそうだといいなと思うけど、
あと1人は大穴として一輝兄さん推しておきます(笑)バルゴの一輝(笑)
(乙女座の聖衣はげしく似合わないけどな……そこを敢えてw)

…コアFANのたわごとはここまで(笑)
by katuhiro-iyama | 2012-04-19 19:28 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)


<< きよもりっ! 16 オメガ3話 >>