人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう5月


ああ、もう4月も終わりですねえ(苦笑)
まったりとGW中…という方も多いでしょうか。ワタシも少し休みがもらえましたけども。
みんな、祝日でも働いてる人がいることを忘れないでネ!ww

おくればせながらPSP俺屍をプレイしてますw
かり物なのですが携帯ゲームは久しぶり~。ぷよぷよやりたくなるw(何故)
えー、子孫は今17代目で、大体30年くらい経ってます。
(リアルで考えると30年で17代?って話ですが、いいんです1代平均2歳だからw)
 ラストダンジョンまであと1歩、なので踏ん張りたいです(苦笑)

 このところTV見てると考えることが多くて…マスコミとの接し方とか。
 いわゆるリテラシー、ってやつだと思うんですが
 あまり鵜呑みにしすぎてもいけないし、かといって全部ナナメに見るのも
 オトナゲないというか…。大衆や流行も大事かな、とな。
 社会の裏側を推察しながら、ニュースが報道される意味とか得するもの、損すること、
 邪推しつつも清濁併せ呑むオトナになりたいなあとか。思ったり。
 とりあえず今上陛下ご夫妻のお墓、埋葬の話はなんだか親戚の祖父母が
 周りの家族のことを思いやっていただいたうえのお話だと理解はできるんだけど、
 でもこちらからしてみたら祖父母が居なくなった世界のことを想像してしまって
 それだけで寂しくなる、そんな話題だなあとか思ったりしました。
 自分がいなくなった後の世界の心配をする心境ってどんなんだろう。まだ分からない。

 GWはおいしいものでも食べに行こうかな~。
by katuhiro-iyama | 2012-04-30 22:26 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< きよもりっ! 17 5話雑感 >>