人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれ……づれ……


おばんわんです。虫(蚊?)の羽音に睡眠を妨げられている伊山です(苦笑)
虫避け対策なにか…しなきゃ…。パチパチ手を叩いてるだけじゃラチあかん(爆)

もうすぐ金環日食だそうで♪
うちの地域は惜しくも部分日食になるんですが
当日はどうやら自宅の台所から見られそうだと分かったので
(ちょうど朝日が差し込む方角のようです)、
ちゃらっと観測してみようかな~と楽しみですw
だーいぶ昔(15年くらい前?)に祖母と墓参りに歩いていたら日食の時間と重なって
2人で空を見上げた時のことを思い出します。
…そして今、その日2人で歩いた土地のそばに住んでいたりします。
運命、なのかなあ。どうだろ。

そういやウチのHDD…ついに容量が足りなくなってきたよと
低画質の録画を勧められるようになってきました(爆)
こりゃいかんと慌てて録画済み番組のDVDダビング→消去を繰り返しています…けど、
どうしてもオタクの気質というか…保存したい番組ばっかりなんですよねえ(苦笑)
ダビング進まねー進まねーww
しかも、画質重視の高速ダビングが推奨されない詰め込みダビングなもんで
時間も等倍かかるし、めんどいめんどい(´д`;)
うぅ……オタクのこだわりって大変ねえ(笑)(自分でいうな)

ああ~ガンダムage…早く視聴をすすめなくてわ…容量一番圧迫してるよ(´Д`;)トホホ

よくわからないまま、これにて(笑)
by katuhiro-iyama | 2012-05-19 23:00 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< れつ……れつ(謎) 新Winner(F1) >>