人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスで3時間


いっきに梅雨らしくなってきましたねいやまです。どもども。
アニソン三昧Now Plaingにてエントリです(笑)

先日の平日の休みに、友人に会いに唐津まで行って来ました。
バスを乗り継いで到着までに3時間……往復6時間かけたよ(笑)
友人に会うのは1年ぶりだったんですが
劇的に痩せていてビックリ。去年から始めた仕事がハードだそうで、
大変さが外見にも表れていた……。顔色はよかったのが何より。
学生時代からの友人で、ことあるごとにしょっ中遊ぶ仲だったんですが
ちょうど同じ時期にそれぞれ逆方向へ引っ越すことになって、
移動に時間かかるようになってしまって。
今回みたいに休みをあわせて「会うぞ!」って日程を組まないと
顔をあわせにくくなってしまったのは残念ですが、
お互い新生活でそれぞれの目標をもって頑張っている姿を
見せて&確認することができて良かったです。
たくさんお土産を持たせてくれて感謝~ワタシも自分を振り返る良い機会になりました。
……でも日傘忘れてきちゃったんだよな……どうしよ……往復6時間……(笑)

先月あたりリミッターが外れたみたくバカ食いしたことが祟って
けっこう体重が増加してしまって……せっかく落としたのにもったいない><
ってことで、ついに体重計導入(笑)体脂肪、BMI、基礎代謝量が判るスグレモノですw
(でも格安だった。ありがたや)
さっそく「測るだけダイエット」はじめますた。
毎朝体重計に乗って数値を記録していくだけ、食事制限はあまりしない。
数値の変動に気をつけておけばこころがけ次第で
徐々に体重が落ちていく……ことを期待して(笑)
気負わずやってくことにしまっす。筋トレもすればいいんだろうけどな~。めんどい。

近所の田んぼに水が入り始めました。今年は少し遅め?
そしたら一気に蛙がゲコゲコ五月蝿くなった(笑)
そろそろ転居して1年。自然を身近に感じながら生活しておりまっすw
by katuhiro-iyama | 2012-06-16 23:34 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< きよもりっ!24 オメガ小ネタ >>