ふおー


ぬぬ、しまった毎月一定量の更新をするように心がけていたのに
今月はまだ半月分も書けてないぞ。しまったしまった。
6ヶ月坊主にならないようにしたいぞよ。(6ヶ月続けば十分という気もするが(笑))

ええと、夏も近づいてきましたので
心機一転、扇風機を新しくしました。
これまで使ってたやつ、まだ充分使えるんだけど
使用年数かれこれ13~4年も経つものだったので……(苦笑)
物持ちいいとかいわないで。ただのものぐさ(笑)
古い家電は消費電力も多い印象だし、節電(&電気代節約)もあるから
暑くなる前に買い替えちゃおうと。我ながら良判断でしたw
格安で消費電力量がやや低めのものを買えたので満足まんぞく。ほくほく。
(低いといっても最大で36W程度ではあるけどね。それまでのが40W)

家電屋の扇風機コーナーに行ってしみじみ思ったのですが、
最近の扇風機って風がやわらかくて涼しいですね。そよそよ。
羽の数が多いときめ細かい風になるのかな。ためになるわー。
あと羽=フィンが無いやつ。タテに長い「0」の形したやつ(笑)あれもすごいね(笑)
あれはもうインテリアだねwすごいわー(棒読み)

本格的に暑くなったら扇風機とクーラーの併用でこの夏を乗り切るつもり。
あと節電ね!結果的に電気代かからなくなるからオトクだよね!(笑)
いつもは世間の流れにサオ差さない主義のおいらですが
これは実益がある分、喜びいさんで時流の流れに乗ろうと思っておりますww

あー、あと欲しいのが手回し充電機能付きのラジオライト。
懐中電灯だけどラジオも付いてるってやつね。ケータイのソケットがあれば尚良し。
探してみたけどけっこう高いのです……うーん。
無くて困るってことはないけど、あると安心する気がするのです……。
購入検討ちう。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-06-23 23:51 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/16123785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オメガ13話 オメガざっかん >>