リアル・アイドルマスター


アニメ感想といいつつアニメそのものの話じゃないんですが。

去年放送されてワタシも大ハマリしたアニメ、「アイドルマスター」が
横浜アリーナで大々的にライブを行ったそうです。2days!
横アリですよ、横アリ!2daysなんてそこいらの歌手並じゃないですかw
それをアニメの声優さんたちが作中のライブシーンよろしく、
実際に歌い、踊り、FANの皆さんといっしょに楽しむ…
そんな空間をつくりだしたのだとか。これはすごい。

ライブレポート(2日目)ライブビューイングのレポート 何がそんなにすごいのかレポ 

そう、しかも横アリから全国各地の映画館を衛星中継を通して
ライブビューイングまでやっちゃったそうなんですよ!wwなにそれすげえ(笑)
身内が博多会場へ行ったらしい(笑)天候状態の都合で途中回線が切れたそうだけど、
終盤は安定して大盛り上がりだったとか♪)

これはもう、いちアニメ作品のライブを越えてますね~
声優さんもアイドルとして修行(?)してるわけではないでしょうに、
いち公演4時間!ものライブをやり抜く体力と努力を要求されてる。
でも大成功でこなしてしまっている。そこもすごい。

もともと「アイドルマスター」って7年前にいちゲームとして登場した作品です。
でもじわじわと話題になって、去年はとても丁寧なアニメにしてもらった。
それもあって人気に火がついて、こうして2days公演を開催できるほどの
ビッグコンテンツになってしまった。すごいことです。
7年前の初作から関わってるスタッフさんキャストさんは
本当に感慨深いだろうな~……しみじみします。

知名度があがったきっかけとなったのが、ニコニコ動画のMAD作品と認識してますが、
そう考えると「アイマス」ってネット社会において
1つのエポックメイキングとなった作品、ともいえるのかもしれないなあ。
なんて思ったりしています。後世、考察される事例かも。

ちょっと考えすぎたかもしれませんが(笑)、
とにもかくにも、このライブ 行ってみたかった!!(笑)
会場の空気を感じて一緒に「アイドルマスター」の世界に浸ってみたかった!!
う、羨ましいっす……ww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-06-25 23:44 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/16139799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きよもりっ!25 オメガ13話 >>