人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなる


ようやっとこちらの梅雨も明けました。伊山どす。
梅雨明けを見込んで買った晴雨兼用傘が文字通り日の目を見ることになりそうですw
(黒のややレースづかいが派手めなやつを買ってもーた…)

先日メガネのネジを締めてもらおうと
商店街そばのメガネ屋さんに行ったところ、
入り口付近でいきなり履いてたサンダルが壊れた!(爆)
正確には、サンダルのゴム底が外れてしもーたです…前触れもなく(^-^;)
もう入り口には来てるんで(笑)、そのままサンダルをひきずりながら店内に入り、
何事もない顔をしてメガネを直してもらったとですが、
当然そのままでは帰れない。サンダルぶらぶらしてるもん(笑)

急きょ脳内検索をして付近でサンダル、くつを売ってるお店はないもんか…と
考えたら、ほんと目と鼻の先、商店街のいりぐち付近にお店があった!はず!
で、サンダルずるずるひきずって商店街まで入ったら……
 店 休 日 !!

愕然としました(苦笑)
仕方ないのでなんとか足をひきづって近所のスーパーまで行きましたよ……
てきとーに見繕ってその場でお買い上げ。
…本当はもっと夏らしい、かっちょいいサンダルが欲しかったんですが
 緊 急 事 態 だ。 2000円ほどの実用的なの買いました(苦笑)

でも確かに壊れたサンダル、もう10年以上も履いてたので……
寿命ですね( ̄人 ̄)南無。いたし方あるまい。

そろそろ夏祭りの時期ですね。花火が恋しくなってきました。
来週お祭りにでかけようと思ってるので楽しみですw
by katuhiro-iyama | 2012-07-25 00:27 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< きよもりっ! 29 のけぞった >>