立秋過ぎ


先週くらいから急に朝晩の空気が涼しくなったような気がします。伊山どす。
夜には虫の声もよく聞こえるようになりました。
ほんと、季節を毎日全力で感じております(^-^)

節電、節約のためと、自宅にいてもなるべくTVをつけない、
つける時はPCかクーラーを切る、といった
ダラダラ電気を使わない生活をはじめたところ、
てきめんに情報に疎くなりました(苦笑)
ながら見、ながら聞きは本当に情報の取得に役立ってたんだなあ……と
今になってしみじみしております(^-^;)
まあ、それでも世間様の動向についていけないほどではなく、
ネットと1時間程度ニュース視聴すればだいたい把握できるんですけどね。
なんだろうね、この生まれた時からTV漬け、TVっ子の代表のようなこのおいらが
TV離れですか。この年で(爆笑)
やりゃあできるもんだなと自分で自分を褒めてあげたい心境ですww

でもやっぱりTV恋しいよ~。だらだらつけっぱなしの生活楽しいよ~(笑)
だけどTVつけっぱなしだと心理的に金銭面の負担考えちゃって
自分でストップかけちゃうんだよ~。
結果的に節約になってる(と思う)んでいいことだろうとは思うけど(笑)
うん、今のガマンが来月の電気代節約になってもどってくる。耐えろ。自分w

とりあえず見たい番組だけチェックして選んで見るようにしてます。
今週清盛無くて寂しいな~。曜日の感覚ズレますね(笑)

そうだ、オリンピック終了後に録画チェックしたら、
全然別の番組ばかり録れてて(録画時間がほぼ競技時間)、
さくさく削除したんでHDDすっきりしました(笑)
こういう、無駄に録画しちゃうのも止めたいんだけどな。
設定いじると「まとめ番組」として1作品1枠で録画する設定自体をいじっちゃうから、
枠が増えて収拾つかなくなるのよさ。訂正するのもめんどくさいし(笑)
しかしHDDレコーダー、ほんとうに便利ですな。録画追尾機能とかあるし。
ファンネルか。有難や。

あー、今年ほとんどオリンピック見なかったな~。
節電もあって、1つの試合じっくり腰据えてみる、ってことがなかった。
4年に1回なのにな~。もったいない。8時間の時差は大きかったか。

夢になんとなくセミが出てきた気がしてたら
ベランダにセミ・ファイナル=死骸が転がっていた。
なにか念でも拾ったかな……。そんな残暑の日々です。(謎)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-08-15 23:44 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/16640671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おきにいり オメガ19話 >>