人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとか

最近国外逃亡、もとい海外へ観光にいった友人と会って、
土産とか話とか頂いてきましたv

聞けば交流のあるモンゴル人の歌手の方の、結婚式に参加するために
ツアーを組んで、現地まで駅から9時間かけて移動(!)して
半日式を楽しんで翌日の飛行機に間に合うように移動して、という
耳にするだにスバラシイ行程の旅だったようで(苦笑)
モンゴル民族特有のゲルという簡易居住テント?(その場で組み立てる!)に
泊まらせてもらって、
空の端から端まで横切る天の川をはじめとする満天の星空に包まれて、
地平線に浮かび沈む太陽を目の当たりにし
反響するもののない平原で音の静かさを知り
自分を圧倒するものに対する絶望を感じたそうです。

自分は国外に出たことがないのでそういう経験をしたことがない分
貴重な経験をした友人を羨ましいなあと思ったけど
当の本人はツアー同行者とソリが合わなかったのもあって
「電気ガス水道のある生活がいいよぅ」とひきこもり状態で帰ったそうだけど(爆)
オマエ、国の外でひきこもりとはどうゆう了見だ(爆笑)
…まあ旅の道連れも大事な要素だよね、ということで(^-^;)

ちなみに土産として乳製品のスティック菓子?みたいなものをもらいましたが
「マズイよ」と言われたのでまだ食べてません(爆)
…みやげ物じゃなくてイヤげ物だな…。

ええと、こないだ初めて絵チャットというものをやってみますた。
絵を描くかチャットをするかどっちかにせい、といわれそうですが(笑)、
合作もしたし話しながらすぐ反応したい時は直接文字書いて伝えられるし、
なかなかおもしろいツールだな、と思ったです。
お邪魔させてもらった方、どうもありがとうございました(^-^)
by katuhiro-iyama | 2005-09-02 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by わたし at 2005-09-04 22:45 x
「マズイ」なんて言ってゴメン。

「評価が人によって激しく分かれるよ」

クリープをおいしいと感じ、クリープだけを食べることが出来る人にはオススメします。
(どういう味だ)
Commented by katuhiro-iyama at 2005-09-05 01:34
わたしさんどうもアリガトウ(笑)そのまま書いてしまってごめんね(苦笑)
少し食べてみたけど、確かにナマのクリープ固めたみたいな…(苦笑)
若干甘くしてあるのもまた微妙感をそそる…(爆)いや、激しく評価分かれると思います(^-^;)


<< モンツァとか モンツァ木曜写真漁り >>