人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オメガ28話…総集編


オメガ28話、今回は総集編でした。

OPが新しくなったよ!
だがしかーし、これまでの本編の映像を編集しただけ(苦笑)
聖衣装着シーン、必殺技シーン、あとちょいちょい旧青銅や敵キャラのカットインとか。
なーんか、全体的に「まだ出来上がってない感」が……(笑)
せっかく曲はカッコイイ(サビに「聖闘士星矢ー」とか
「負けるな」とか「立ち上がれ」とか少し古風な辺りが却って斬新な印象)
んだから
OP映像もオール新作!でかっちょ良くしてほしいところ。
5話くらい経ったらいきなり新しくなったりして(爆笑)

総集編ということで古谷さんのナレーションで本編のメインストーリーを
大まかになぞる感じ。特に本筋から外れたところもなくて
おさらいするにはちょうどいいまとめだった印象でしたv
遺跡巡りのあたりや過去話のあたりはばっさりカットしてテンポアップ(笑)
使われた映像は主に馬越さんが関わっておられた話(主に1話10話とか20話、前回の27話)が多かった。
分かってるw
あ、なぜか21話の"謎の男"シーンはえらく尺つかっていたかも(笑)
(ダイヤモンドダストーはともかく、キグナスダンスが全部きれいに入ってたんだがww)

ナレーションで語られている中に新設定?というか、
新たに視聴者に提示された情報もいくつか。
マルスが火星の神とか、アリアが転移させたのはバベルの塔の入り口だったとか。
ソニアの二つ名が「スズメ蜂」だったのは初耳でしたー!ハイマーシアンじゃなかったのかYO!w
さり気なく新情報も追加してくるあたり、総集編あなどれなかったw

あ、それでも冒頭1分くらいと結末2分くらいは書き下ろしでした。
闇の子どもを抱いた沙織さんと星矢の邂逅シーンが冒頭。
オメガ28話…総集編_d0025055_22134669.jpg
「この子にはきっと過酷な運命が待ち受けているだろうが…己の小宇宙を燃やすのだ」
(なんか星矢キラキラしてる~)

個人的に、「オメガ」の星矢ってちょいと「父性」を感じるんですが…わざとかな。

それから、結末に前回からの続きのシーン。
イオニア(元学園長)が「黄金聖闘士が集結しました」とマルスに伝えて、
マルスがアリアの杖を掲げると……
地球全体に謎の光が交錯して満ち、あっという間に地球の緑が失われる!
ああ、なんか最近のアニメ(特撮含む)でここまで「地球全体の危機」が大きく取り上げられる
作品ってあまり見てなかった気がするので、
こうやって明確に描写されるとかえってすがすがしく思ったです(笑)

黄金聖闘士召集ということは……
もしや!
オメガ28話…総集編_d0025055_22492216.jpg
登場!おひつじ座!!
オメガ28話…総集編_d0025055_2251768.jpg
アリエスの 貴鬼~~!!
(下からパンUPされる黄金聖衣がまためちゃめちゃキレイだったv)


思わず素でガッツポーズをしましたwwあまりに貴鬼かっちょよくてv
このキャラが以前のように中原茂さんの声でしゃべって動くのね~vうひひ(嬉)

マルスが掲げた杖の光がバベルの塔に集約されて上空へ。
空に浮かび上がったのが…… 黄金十二宮! な、なにィ!ww
公式サイトに画像がありますが、中空に浮かんですごく神秘的。かっちょいいです(笑)
次回からこの黄金十二宮を舞台にした新章になるもようです(・∀・)

さっそく予告に貴鬼の登場が告知されてましたが……
これは予言してもいい、ムゥさまと同じく戦わず聖衣修復してくれるはず!ww
この展開で是非。よろしくお願いいたします(笑)
by katuhiro-iyama | 2012-10-14 23:11 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2012-10-15 19:52
うぉぉぉぉぉぉ!!燃える!!燃えるぞぉぉぉぉ!!
まずい、来週だけ早起きして見たくなってきちゃったよ(笑
来週の日曜日はお赤飯だ!(爆笑
Commented by katuhiro-iyama at 2012-10-16 00:03
早起き推奨!(^0^)
ひとまず自分の目で見ておくといいと思うお(*・∀・*)


<< オメガざっかんぽく きよもりっ! 39 >>