1しゅうかん


「新婚さん」と聞くと、いまだにセリフだけ書かれた真っ黒ハガキを連想してしまう
生粋のローディスト、伊山です。こんばんは(笑)

氏名が新しくなって少し経ちましたがまだ全然慣れません。
感覚としては ペ ン ネ ー ム が 新 し く な っ た 感じ……(爆笑)
自分で名乗るものの、呼ばれることに違和感がある、そんな心境です(^0^;)

そう、印鑑変えなきゃいけなかったんですよ。すっかり失念してました。
職場で関連の書類を提出してくださいとのことで「印鑑を」と言われてやっと、
あっ新しい印鑑買わなきゃ、って(爆)
そこらのホームセンターで急場しのぎに200円程度のもの買って済ませましたが、
印鑑は意外と盲点でした。…ちょっとアタマ使ったら分かるやろ自分…。ぐぬぬ。

名義を変えなきゃいけないものが複数あって混乱しましたが、
とりあえずどんな場面でもすぐ使える免許証はすぐ書き換えてもらいました。
時間かかるかと思ったらこの頃はICチップ内蔵のためか、
5分くらいで手軽に終わりましたw (※住民票が必要です)
交通課のおまわりさんがハンディスキャン持ってきて、
「画面確認してください~」って免許証ピッ☆てスキャンしたら
更新情報が確認できて、それで終了です(笑)すげええw
交通課、そんな機械持ってるんだ~と思ってすごく興味深かったです(笑)

今の時期だけしか経験できないことを、存分に楽しもうと思っておる今日このごろです。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-10-29 23:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/17079145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きよもりっ!42 オメガ30話 >>