うっかり…


あと1週間で今年も終わりですね。こんばんわ伊山どす。

…この連休ついうっかりして、ネット接続を切断させてしまい、
PCでネットできなくなっておりました(汗)あわわ。
日曜が特に、清盛感想文で視聴後即ネット繋ぎたかったのに……まいったわい。

事の次第はNTTの光回線を新しくしたことをプロバイダのほうに連絡し忘れた為で
(NTTさんはプロバイダへの連絡は個々に任せておられるようで)、
光ケーブルは普通に繋がってるんですけど
ケーブルに乗せる通信が流れてなかった、という……。
慌ててスマホでプロバイダのサイト開いて手続きをしようとしたんですが
今回の再契約はどうやら「電話での受付のみ」という特例のプランだったようで(苦笑)
サイト上の手続きなら即日開通と言われたのに
電話での受付けだとNTTの工事日の関係で平日の開通になりますと訂正され、ガビーン(笑)
連休明けの今日をうずうずしながら待っておりました^^;
同居のダンナさんも同じ通信使ってるしですね……申し訳ないことをしました(汗)
事前に連絡しといてくださいとNTTに言われたのに
うっかり忘れていた自分が悪かったんですけどね……ああ軽く考えていた自分うっかり(謎)

まあ、正月の連休でなくてよかったとせめて前向きに考えて(苦笑)、
今回はよしとします……。それと同時にスマホ持ってて良かったなとw
スマホでPCとほぼ同じネット接続ができるのが今回すごく有難かったです(´ω`)
まあもともと引越しでPC接続不可期間を回避するためにスマホ買ったんで、
本来の使い方ができてよかったというべきか(笑)

そんなわけであまりクリスマスっぽい気分になれなかった連休でした……
むしろ年末の方が差し迫った問題(笑)現実を生きよう(笑)
ああ、それとオメガ感想記事のUPが最近遅れがちで大変申し訳ない(汗)
明日あたりには更新できるように…これから頑張ります(´ω`;)

関係ないけど近所のゲーセンで、アイマスのスロットゲーム見つけました!
ゲーセン仕様だったんですが遊び方がよく分からなくて(笑)
あとでアイマスヲタの愚弟に連絡したら、
「あれには手を出すな」って言われました(爆笑)なんじゃそりゃww
そんなこんなで(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-12-25 22:47 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/17506041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オメガ38話 きよもりっ!50 >>