ついに到来


おばんわでございます伊山です。
インフルは無事撃退いたしました。タミフルよく効くねえ。
次の日にはもう熱が下がって、でもアタマはぼーっとした感じが続いたので
3日ほど自宅療養につとめました。
(それでも録画の消化が1,2本くらいしか進まなかったのは何故だ)
お友達との約束をキャンセルするハメになったのは自分でも痛恨でした……。
うつしたらいけないから仕方なかったんだけども。あああ。
次はキャンセルしないよう、別の病気もらわないように
気をつけようと思います……。とほほ。
(同居のダンナさんにはうつさずに済みました。ひと安心~。)

インフルはなんとかやり過ごしたんですが、
今度は見えないアクマ・スギ花粉が襲来しやがりまして……!
仕事終わって帰宅途中から目がしぱしぱし始めて、
いったん買い物に寄って店内に入ったところでも~、目がかゆいのなんのって(汗)
精肉売り場の前で値段の高さに涙ぐむ主婦を演じてしまいました(爆)
(※要約:あまりのかゆさに、泣いてんじゃないかってくらい目をこする…)
インフルの次は花粉かよ。やってらんねーよチクショウメ(泣)
今年から耳鼻科か眼科に通って花粉対策しっかりやろうかな……。
泣ける……(いろんな意味で)

そんなこんなな日々ですが道端に菜の花が咲き始めているのを見つけました。
春は少しずつ、確実に近づいてきてますね。
そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-02-14 23:52 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/17831892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2013-02-15 22:15
この時期になると、花粉症にはヨーグルトがいいとか、ヤクルトが効くとか色々情報が出ますけど、実際どうなんでしょうね?
小生の弟はヤクルトが効く!とか言って、1日1本飲んでました。

病み上がりでしょうから、お大事に。
Commented by katuhiro-iyama at 2013-02-16 22:36
コメントどうもありがちょうv
花粉症だと伝えると、色んな人からアレがいい、この商品がいいらしいよ、と
たくさん情報をもらえるのが有難いやら面白いやらw
乳製品や甜茶は効く気がするので摂取するようにしてるよ~
でも、これ!っていうものは無い気がするな~。

お気遣いどうもありがとうでしたv(*^0^*)
Commented by ニコニコ at 2013-02-19 23:50 x
お久しぶりです
インフルエンザ 散々でしたね
自分は 花粉症に 毎年なります
鼻水と 鼻の下のただれ? 目の痒み 最悪です
無印良品の甜茶飴 お勧めします

ニック 今年 ルマンシリーズとWECフル参戦ですね
富士に なんとか行きたいとは 思っています

イヤマさん 結婚してたんですか?
ずっと独身と思ってました
大変失礼しました
ちなみに 自分は 独身です
バツイチですけどね(^o^;)
Commented by katuhiro-iyama at 2013-02-20 22:29
>ニコニコさん
 ごぶさたしてます~お元気ですか(^-^)
 インフルの後は花粉症です…ワタシもかれこれ10年くらい発症してます(苦笑)
 無印の甜茶飴ですか!今度探してみます、ありがとうございますv

 ニックはル・マンとWECですね。ツイッターで情報ひろってはいるんですが
 ニックはドイツ語のツイートが多いのでひろいきれないのが現状です(苦笑)
 富士に観戦、行けるといいですね!(^0^)

 そうなんですよ、昨年秋に結婚しました。
 ニコニコさんは人生のセンパイですね!どうぞ色々ご教授くださいv
 またご来訪くださいませv


<< つれづれオメガ オメガ44話 >>