人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オメガ47話


ういっ、聖闘士星矢オメガ47話感想でっす!
毎度遅れて申し訳ないっ!(←反省の色無し)

古谷さん声ナレで前回までのあらすじが少し長めに挿入。
もう地球が闇に包まれてしまったため、カウントダウンはありません(´д`)ヴアー

闇に包まれた地球の自然が破壊されるシーン。
都会で空を見上げる人々の、なんという危機感のなさよw
(まあ12時間かそこらで状況が変わったからな…情報が無くて呆然とするかも)

双魚宮では地球の破壊が始まったことに喜ぶアモールと
足止めをくらって慢心創痍の青銅4人。(四天王と戦ったあと何してたっけ?(汗))
アモールさん、なんかヘンなポーズ取ってます(笑)
オメガ47話_d0025055_2244541.jpg
「これでいよいよ姉上が動きだされ、更に面白い事になる……!
 さて、いずれまた遊びましょう、諸君!」

双魚宮爆発w 逃走のための煙幕にしては派手すぎますアモールさん!w
(技を出す前の「タメ」のポーズとしてもあまり意味なさそうな……
 なんとなく脳裏によぎったのは、ドラゴンボールで、
 気功砲出す前の意味ない腕の動きやってたトランクス……(爆))











コウガとエデンは火星へ伸びる光の柱(小宇宙の集合体?)を止めたいんだけど、
まあ無理ですね。攻撃は効果なし。
そこへメディア登場。
アリアの杖は小宇宙を火星へ運ぶために消滅した、
そしてマルスの意思は彼がまとうギャラクシーメイルに生きている
、と解説。
(てか、マルスの鎧にそんな名前があったのか!w)
横たわるマルスに寄り添って手を添えるメディア。
一見、夫を亡くした妻のシチュエーションなのでコウガとエデンが目を伏せる描写があって、
若いなと思った(笑)
だけど。
オメガ47話_d0025055_22562359.jpg
「これで全ては私のもの……!」
(低く情熱的にささやく!さすがの榊原さん!(感服))

メディアがマルスの胴体=宇宙に手を突っ込み、彼女の腕に闇の小宇宙が集約……されて、
黒い球体のできあがり。
「これさえあれば、あの男さえも邪魔だてできまい……。」
あの男?ここへきてまさかの伏線ですかwあ、侮れないオメガ……。

これも全てエデンのためでもある、とうそぶくメディアに
一応エデン坊ちゃんもこんな世界は望まないと抵抗するんですが
「もはや貴方の気持ちなぞ、後で如何様にもなります」とか言われちゃうwwひでえww
手の球体はどうするのかというと、そこへ登場したアモールさん。
左腕に球体を押し付けて腕1本闇化してしまいました。ちょっと苦しそう。
姉弟というより女帝と信奉者といった風情でやりとりするメディアたちを目の当たりにして
コウガとエデンがすっかりあっけにとられてるのが何かかわいかったです(笑)

メディアは先に行っていますと光の柱へ歩を進めると姿がかき消える。
どうやら火星へのテレポーターになってる模様(笑)
母上勝手に消えちゃって、エデン開きなおったか、
「地球の惨状は息子である僕にも責任がある…目論みは僕が止める!」と決意。
加えて「母の狙いはどうやら君のようだペガサス」と喝破。
(先週も思いましたが、坊ちゃんどこまでも冷静ですね!)
これまでちょいちょい伏線ぽく台詞はありましたが、
コウガに闇の小宇宙を与えて、闇の戦士とか闇の王とかに仕立てたいみたいです(苦笑)
なんだかなあ(^-^;)

で、アモールが闇化してパワーがあがった技で各種攻撃。
でも闇の能力を存分に活用できない、と「ご招待しましょう!」と腕を広げ……
気づけば火星に居た!テレポーター要らないじゃん!(爆)
(火山が爆発する中、大地に水があふれ緑が生まれはじめている火星の風景)

「火星には沙織さんが!」←おお、コウガよく覚えていたな!(笑)
そのとおり、沙織さんはもっか得体の知れないこの木何の木(違う)に捕らえられ、
一体化して世界樹に身をやつして地を支えろとかメディアに促されておりました(汗)
オメガ47話_d0025055_23164289.jpg
メディア「あのお方が降臨する日も近い……」
って何その意味深な伏線セリフ!(汗)


アテナ沙織を思って逸るコウガに「アテナなんてどうでもいい」と暴言を吐くアモールさん。
あんた一応黄金聖闘士ww
「ここ火星は私が思い描いてきた夢の場所なのですよ……」
夢、という言葉に反応する2人。わ、若いな…(笑)
そして何を思ったかアモールさん、「お見せしましょう、アモールの物語を!!」指パッチン!
オメガ47話_d0025055_23205110.jpg
!?
「さあ、アモールシアターの開演です!」Jirrrrr...(開幕のベル)
オメガ47話_d0025055_23213912.jpg
ちょwwwまwwwアモールさんそれおかしすぎwwwww
(本当にハラ抱えて大爆笑したww再生一時停止するレベルw)

アモールの過去語りはざっとこんな感じ。
メディアとアモールという姉弟は生まれながらに闇の小宇宙を持っていた
オメガ47話_d0025055_23352642.jpg
しかし人々から迫害を受け
ついに命を狙われた
オメガ47話_d0025055_233614.jpg
その時姉の真のチカラが解放され、人々は一掃される。
弟は、姉と一緒ならより素晴らしい世界が見られるはずと胸躍った…


指パッチン!
は、と元に戻った2人。今のは幻影だったのか?戸惑いの顔つき。けど。

「ハッ、こんな作り話を鵜呑みにするなんて、2人ともウブなんですねえ」
オメガ47話_d0025055_2150148.jpg
この表情www
(今回戦闘シーンとか動きがもたつくところがあったんだけど、
アモールだけはどのシーンもとても表情豊かだったww)

えっ、ウソだった!?って感じの反応する2人ww照れ隠しか、戦闘意欲UP(笑)
アモール「私はただあの世界を壊したいだけ……。さあ、殺し合いの時間です!」

闇の小宇宙を腕から放出し、必殺技!
「グラビティ・コンツェルト!」
オメガ47話_d0025055_2203218.jpg
(重力を操る技らしいが、火星の重力は地球の40%しかないぞ!(Wikipediaより)
効果あるのかこの技!(笑))


エデンは地面に押し付けられ、コウガはアモールに引き寄せられて
身体の自由を奪われたまま攻撃受けて大ダメージ。
だけどここは主人公、「こんなところで…終われないッ!」全身が光輝く!
「なんと…!これが、ペガサスの光の小宇宙…!」
重力から逃れて立ち上がるコウガ。
「この星にあるアリアの杖を取り戻せばこの危機を止められる!
 わずかでも希望がある限り戦い続ける!」

盛り上がるテーマBGM!高まる小宇宙!
渾身の、ペガサス流星拳!!

「真っ向勝負をするなんて誰が言いました?」
オメガ47話_d0025055_2210732.jpg


アモールがコウガの胸元に左腕を突き出し、闇の小宇宙を直接注ぎ込む!
「さあ、お目覚め下さい!アプスさま!! ……つづく!


アプスなんていきなり名前が出てきて何なに!?って引っ張られましたが、
この終盤にきて真のラスボスの存在をにおわされるなど
そうきたかー、の展開でした今回。
つか、アモールさん好き勝手しすぎでしょうww技も多彩だし、チートにもほどがある(笑)
でも案外アモールシアター(違)はホントなんじゃないかな。
本人は破壊願望ですよとか濁してたけど、過去話自体はウソじゃないと思った。
ここは純粋な姉弟愛を信じておくべきか…(何)

演出はベテラン角胴氏でしたが人物がほとんど動かず棒立ちのまま会話だけだったり
レイアウトがあまり変化なかったりしてちょっとつまらない部分があったかも…。
演出というより動画作画の問題かもしれませんが。
個人的には戦闘シーンはもう少し動いて欲しいなと思いました…いつもスミマセン(苦笑)

次回、どうやら貴鬼ら黄金聖闘士が集結して
ユナたち青銅聖闘士に道を拓くようですwうわお(笑)
予告見て第一印象、声優テロップ豪華そうだな……(爆)

2期も決まったことだしあとはいかにこの展開を決着させるか、
そしていつ一輝兄さんが出てくるか(笑)、
最後まで見逃さず追いかけようとおもいまーす!!でわっ!
by katuhiro-iyama | 2013-03-07 22:36 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)


<< 春のざっかん オメガ46話 >>