人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニック、BMWワークスへ

はい、きました~(笑)

ニック、来期からBMWチームと3年契約  こっちも

ええと、前々からウワサはありましたし、
ニックとウィリアムズとのオプション行使期限が9/15までということで
きっとなんらかの動きがあるとは思ってはいましたが、
やはりそうきましたか。いわゆる「想定の範囲内」ってやつですね(笑)
(ウィリアムズとBMWワークスとB.A.Rの内どれか、というだけ)
ニック本人はもうザウバーには行きたくないとか何とか聞いた覚えがあるんだけど(苦笑)
(ペーターおじさんもう居ないしね(^-^;))
後ろ盾がBMWエンジン責任者のマリオ・タイセンだけってのが
けっこう心細いのかも…しれない。

けれどまあ悪いことばかりじゃなくて
過去ザウバーに居たことで当時からのスタッフに顔なじみがいるだろうし
設備や内情も多少は通じてる部分もあるかもしれない。
個人的には賛成です。(おいら個人の意見なんてどーでもいいけどさ(笑))
確かに来期からの新チームなのでイチから作っていく過程がツライかもしれないけど、
ドライバーにとって弱いチームを自らのチカラで強くしていくことは
大きなやりがいのあることだ、とよく言われますんで、
是非ともニックの正確なフィードバックと開発能力で
来期以降のBMWザウバー(←面倒臭いからこれで通す)を
「参戦1年目にしてはやるじゃん」と言われるチームに育てていって欲しいものですv
今年のレッドブルのように。ね。

…まずは肩のケガ、治さないとねニック…(苦笑)
早く治りますように。

(もう鈴鹿はニコが走るかとかいわれてるから諦観することにします…(-_-;))

…3年契約ってことはひとまずあと3年はF1を楽しめるんだ~、と
極東のいちFANがひそかにホッとひと安心したのはここだけのハナシ(爆)
…あと3年か…ニック31才か…う~ん…31才………。←フクザツらしい

by katuhiro-iyama | 2005-09-17 00:46 | ニック話 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from BMWおたっきーず!Bl.. at 2005-09-17 07:45
タイトル : BMWザウバー〜ハイドフェルド、来期から正式にBMWチームへ
BMWザウバー〜ハイドフェルドが2年契約を結んだ?の続報です。 現ウィリアムズのニック・ハイドフェルドが新しいBMWワークスチーム(現ザウバー)に2006年より移籍することが明らかになりました。 BMWワークスチームにとってはめでたいニュースです。 契約金は1年あたり約10億3千万円とのこと。年収10億円以上かぁ・・・。(^-^;) ニック・ハイドフェルド ヒンヴィルのチームには2001年から3年間在籍したし、さらにBMW・ウィリアムズでの経験も踏まえ、BMWの新しいプロジェ...... more
Tracked from :::kazu-styl.. at 2005-09-17 09:59
タイトル : 日本人にとって重要な9月16日?
けんさわさんがもったいぶって「9月16日...... more


<< 星矢キャスト変更!(爆) ジャぱん感想(笑) >>