人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のざっかん


だんだん夜明けの時間が早くなり
暖房器具をつけることも少なくなって春を感じている、伊山どす。
早朝は放射冷却とかで寒いけどね。
通勤路に紅白とりどりの梅や、早咲きの桜を見かけるのですが
なにせチャリンコで全力疾走してる最中なので写真も撮れず(笑)、
目で楽しむだけの毎日ですw菜の花もきれいだよ~。

先日ブログにもコメントいただいたりwebのニュース記事とかで見たんですが
花粉症には乳酸菌、正確にはプロバイオティクスが効果的
という話があるそうで(腸内環境を整えて規則正しい生活をすることで
アレルギー反応が落ち着くらしい)、
少し前からクロレラやトクホのヨーグルトなどを飲用することにしています。
症状は……どうだろ、まだ始めたばかりなので
特に効果の実感はないのですが
ト イ レ に よ く 行 く よ う に な っ た (笑) ので、
これはこれで効果的!と思っておりますw
腸内フローラ大事よ。うん(もやしもんの受け売り)

こないだ久しぶりに温泉施設(温泉とバイキングレストランが併設)に行ってきまして、
すっきりリフレッシュしてきました。ほかほか。
バイキングは品数が多いことをウリにしていたので
アレもコレもと欲張ってがつがつ頬張ってたらめっちゃめちゃ食べ過ぎてしまって、
2日後まで膨満感…(笑)我ながらどんだけやww
怖くて翌日体重計れませんでしたww
2日分くらいのエネルギーをバイキングで食してしまったらしい……まったく(苦笑)
いや~でもホントうまかったっすwwうへへ。

今月はちょっと忙しいかな~。メリハリつけて頑張りまっす。

フツーの日記ですいません(笑)
by katuhiro-iyama | 2013-03-08 00:04 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< ひなまつりに歴史 オメガ47話 >>