人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気投票結果!


先月オメガ公式サイトにてキャラクター人気投票が行われたんですが、
その結果発表が出たみたいですv⇒公式サイト(1週間遅れてごめんちょ)

1位…… サジタリウス星矢!
 得票数1800票越えのダントツですw
 あと2位が「謎の男」(笑)こと氷河、3位にアリエス貴鬼、8位に瞬、と
 旧作キャラクターがけっこう上位にきています。
 (2位1400票の投票者はほぼ旧作FANとみている(笑))
 重複投票可だったとはいえ、星矢の知名度は圧倒的、ってところでしょうか。
 ……昔はね、主人公タイプに全然人気が集まらない時期でさ、
 アニメ雑誌の人気投票とかってたいてい星矢ちゃん上位には入れなかったよね…
 この25年の年月が彼を後押ししたのだ……(つД`)ホロリ

「オメガ」キャラでいちばん上位だったのは 4位・ユナさん!
女子キャラ強し。ただ、同じく新キャラの5位・ライブラ玄武とは
得票数40票差とギリギリで(!)、ダントツ人気ではないというのが面白いところ。
個人的には戦闘中容赦なく吹っ飛ばされ傷だらけになっても立ち上がるところが
大きい男の子FANにウケているのではないかと…(禁句

気になるボクらの主人公、コウガちゃんは6位。そうか、そうか…。
そして7位に自分が投票したソニアが入ってました!やった~。
投票開始時期がちょうど彼女の退場時期に近かったのもあって
インパクト強かったのかもしれません。
てか、彼女本編中に立ち位置が二転三転…流浪の運命をたどっていたからなあ。
同情票が含まれていると思いたい(涙)

そうそう、気になるエデン坊ちゃんは11位(825票)とふるわず。
3月に投票してたらもっと上位にきてただろうなあ~。
しかも、個人的には人気あるだろうと思っていた龍峰くんが10位(885票)と
エデンをそれほど引き離せなかったのはちょっと意外でした~。
現代の風潮では龍峰くん系統のキャラはあまり受けないのかな……(・ω・)

そのほか個人的に意外と思った点。
・パラドクスさん9位!( ゚д゚)
 重複投票が多かった……のか?かなり熱心なFANがついているのか(笑)
 しかし確かに彼女の登場回(31話)は脚本がよく練られていて秀逸だったので
 内容のインパクトから得票に繋がった可能性もあると思いたいですw

・アリアたん16位~!(泣)526票。
 ぬぬ……やはり得票は伸びなかったか……。
 ストーリー前半はかなりアリアたん「推し」で彼女中心に物語が回っていたから
 視聴者の印象に残っているんじゃないかと期待してたんですが……そうか(´・ω・`)
 それでもワタシはアリアたん推しです。次回生き返っても動揺しません(笑)

・18位孔雀座(ピーコック)のパブリーンさん!
 これは間違いなく登場回の内容の良さだ。断言していい。
 脚本も画面演出も動きもよく練られていて、とても印象に残っています。
 キャラ人気というより話の内容が重視された投票は彼女くらいかも?

個人的に投票したキャンサーのシラーさんが23位で300票に届いてなかったのには
やはりというか当然すぎて笑いました(爆笑)←ひでえw
新黄金聖闘士で最下位か?と思いきや、カプリコーンのイオニアが28位で最下位だたww
獲得票シラーの半分ww山羊座さんには悪いけどあの過去話は無いわ~(爆)

投票可能キャラ全てにほぼ満遍なく票が入っていて
(下位20キャラくらいは、「おらー全部に票入れてやるぜーふはは」的な意図を
感じなくもない(笑))
順当…というか、視聴者の大体の傾向が見えるような投票だったように思いますw
新青銅キャラの得票があまり伸びなかったのが残念無念…。
(ハルト13位、ソウマ15位……およよ)

というわけでエラソウに人気投票総括でした(笑)失礼しました~。
by katuhiro-iyama | 2013-03-29 22:35 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)


<< あわあわ4月 オメガ50話 >>