かふんしょうその後


はっ、ブログの更新忘れてた(爆)伊山どす(苦笑)

3月ごろから花粉症対策に乳酸菌を飲み始めましたが
今までのところけっこう 効果アリ ですw
去年は仕事中ずるずるくしゃんくしゃんで目も真っ赤だったりしたんですが
もっかそこまでではないです。たまーにむずっとしてくしゃんってくらい(笑)

まあ事前に眼科で目薬をもらってたり
空気清浄機を購入したり
マスクでこまめに防衛したり、と
去年よりも対策を練っていたために
症状が抑えられているのかもしれませんが(笑)、
乳酸菌はほぼ欠かさず飲んでるのでやっぱりこれかな~と思いたくなりますねw
ちなみにヤク●トは高いのでク●レラ贔屓ですwwコスパがさ…。

しかし去年は6月あたまくらいまでぐずぐずしてた覚えがあるので
まだ気を抜かずに対策しようと思っております~。飛来物質もあるしね。
それにしても今年はほんと季節が早いですね~。
5月ごろ咲くイメージがあるツツジが、今年はもう先週アタマくらいから咲いてます。
例年5月半ばくらいにツツジ祭りとかやってる公園があるんですが
今年はもうそろそろ始めないといけないんじゃ?ってお節介を焼きたくなる(笑)
季節が半月くらい早い印象ですね。
まあこれは人間さまが勝手にきめた暦だから
植物は関係なく咲きたい時、咲くべき時に咲くんであってね。勝手な印象なんですけども。
何となく、ちょっと焦っちゃいますね(笑)

さてオメガインデックスを作ったら清盛インデックスも作らねば…。
5月発売の総集編DVD予約しちゃったよ(笑)クランクアップ映像集があるっつーからさ…
「平清盛」が終わっても何となく清盛関連の話題や役者さんに目が向いてしまうのは
「組!」ほどではないけどそれに近いものがあります。
ツイッターでは「#清盛ロス」ってタグがついてた(笑)けど、そんな感じ。
清盛ロス。

あ!朝方淡路島で震度6弱って聞いてビックリしました~!
時間的に阪神の震災を連想させられてどっきりした…
今のところそこまで被害大きくなかったようで安堵しましたが
余震があると思うので、お住まいの方はお気をつけて~。

そんな感じで。

4/14追記:オメガ感想インデックスUPしました。4/8記事
4/15追記:平清盛感想インデックスUPしました。 1/31記事
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-04-13 23:53 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/18539234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ぱぅわーすぽっと オメガ2期とか >>