元気です


気がつけば4月の更新が極端に少なくなってて焦っている、伊山です(苦笑)
毎週更新の企画が終わればこんなもんか……いかんなぁ(^-^;)

先日またイチゴジャムを作りました~自分のなかでもう年1の行事になっているw
100%あまおうイチゴで3パックどーんと使ったら(それでも材料費750円)、
300ml入りのビンに余るくらい出来たのでホクホク(^-^)
しばらくはジャム乗せトーストの朝食が続きますwわ~いw

ええと、ケータイゲームの話で恐縮ですが
ぐりぃ(検索避け)のアイマスゲーム・通称「グ リ マ ス」にハマっています(笑)
もばげのアイマスゲームはやってなかったのですが
ぐりぃの方は絵柄がA1プロジェクトというアニマスを制作したところが
イラストを描いていると聞いてこれはやらねばなるまい!と(笑)
アニマス基準で動くところが、我ながらアニヲタだなあと思います(^-^;)

2ヶ月くらい前からプレイ始めましたが
今月になってらうそん(検索避け)でタイアップキャンペーンが始まりまして!
対象商品にグリマスキャラが描かれたマグネットシートが付いてて
目当てのキャラ欲しさにらうそん3件巡りましたww
おかげで好きキャラはしっかり集められましたが
その分いまウチの冷蔵庫に500mlミルクコーヒーが5本あります(爆笑)w
いつ飲むんだ…甘いだけだぞそれ…(笑) まあいいけどw

ゲームの方はこまめに期間限定イベントがぽんぽん続いて
プレイヤーを飽きさせないよう巧みに工夫されております。
ちょいちょいケータイゲームやったりしますが、
そういう飽きさせない工夫、アイディアって毎度よく考えつくなあ、と
プレイしながらちょっと呆れたりします(苦笑)
絵はもちろんキレイ!アニメ絵が好きな自分向けだと自負しております(爆笑)
基本無料で、他人と競ったりしなければのんびり遊べるので
好きキャラのイラストを愛でるだけ萌え萌えして楽しもうと思っておりますw
(最近のケータイゲームってボイス付いてたりするのね…
ウチのケータイ非対応だから無理だけど、声ついてたらもっとハマってそうだから
却って良かった(笑))

春になってあったかくなってきたら物欲が出てきて
新しい服とかデジカメとか欲しくなってきました…。
生活に余裕があればばばーんと揃えちゃうところだけど
断捨離であまり物は増やしたくないと思うのもあり……。
まあでも冬物の整頓ついでに着なかった服は処分して、
代わりに新しい服買うのもいいかな(^-^)ちょっとウキウキしてますw

そんな日常。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-04-26 22:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/18650149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< むぅぅ…… オメガとかかんそう >>