よいお天気で


連休中はやや肌寒いものの良いお天気に恵まれて良かったですね伊山です。
しかし北海道は雪が降ってるとか…
たまにG.Wの頃も雪が降るとは聞いてましたがブルブル。
九州と北海道の距離感に思いを馳せてしまいます。

ええと気になっていた花粉症というか春のアレルギー症状ですが、
もうすっかり収まりました!!わーい。
去年は6月アタマくらいまでグズグズしてた覚えがあるのでひと安心。
自己分析ですが、今年は花が咲くのが早かったのでその分
花粉の飛散も早く済んだのかなと思われることと、
やっぱり 乳酸菌! ですかねw
1日1本クロ●ラをぐびぐびする生活をおよそ2ヶ月続けたんですが
(あと以前からヨーグルトを朝食に加えていた)、
飲み始めて以降、アレルギー症状が出た自覚があまりなくて、
すっごく快適でした。実感として 効果あるな、とw

乳酸菌の効果って科学的に立証されてるらしくて、
腸内環境を整えるのに加えて身体の免疫力を高めるらしいんですね。
そしたらアレルギーへの抵抗力も高まるということらしくて。うーむ。
乳酸菌、すごい。あなどれないっすw 菌、ばんじゃーいww

このところの物欲の旅はまだ続く(笑)
迷っていたけど新しいデジカメをぽちっとしましたwうはは。
1年前の型落ち機種なんで割安ではありますが、
自分としては思い切った買い物ですw
(これまでは10年くらい前の親のお古を使い倒していた…)
しかし比較検討のためにいくつか機種を調べていましたが
カラーバリエーションが異なるだけなのに型番を1つ進めているものがあって、
型番のケタ違うならどこかマイナーチェンジしてるだろうと調べたら
1つ前とまっったく同じ仕様だと判明した時はちょっとビックリしました(笑)
ゲームデータや契約規則のバージョンUP時に
「バージョン1.11」とかコンマ以下の数を増やすじゃないですか。
デジカメはそんな対応はしないのかなー とソボクな疑問が…。
(メーカーさんによって違うとは思いますけど。)
カラバリ違いで型番区別しちゃうのになんかもにょった細かい消費者でした(苦笑)

この休みは近場の陶器祭りに行こうとしてたんですが
想像以上の人出の多さにあっさり諦め(笑)、
カラアゲ弁当を買うだけにとどめました(爆笑)なんだそれww
いや、でも美味しいお弁当屋さんがあるんですよ~車で40分くらいかかるけどww
連休の思い出がカラアゲ弁当……いいのかそれで!ww

どっとはらい。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-05-04 23:55 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/18695599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もうなんつーか感想 週一アニメ感想 >>