遅ればせながら今週の感想


オメガ ニュークロス編

……(´・ω・`)   ←お察しください


…えーと、先週分になるんですがアンドロメダ瞬くんが再登場する話でした。
村人全員がパラサイトの襲撃により「時」を奪われ石化した村で
かろうじて難を逃れた男の子と、瞬との心のふれあい話。
(我ながら上手くまとめた)

瞬くんは例の魔障が消え、聖衣をまとって戦える状態になってました。
パラサイトを追って遭遇したユナ、ソウマ、龍峰と合流して今後の行動を共にするかと
思われたんですが、襲撃された村を守るということでその場にとどまるようです。ちぇ。
そんで、何故か(本当に何故か)瞬くんのアンドロメダ聖衣もパワーアップ!(爆)
新しい形状に変化してしまってですね。
d0025055_23465084.jpg
激しくダサイ(爆)

……どうしようピンクの中に緑が入っちゃってるよ……
瞬くんの緑髪だけで充分キレイなのに……配色おかしいよ……
それに肩のパーツがメカみたいにゴツゴツだよ……丸みを帯びたあのパーツが良かったのに……。

(・ω・)  ←錯乱を越えて無心

うん、あのね、瞬くんの性格付けは良かったと思うんだ。
男の子が石化された兄を助けたいばかりにパラサイトとの取引を飲まざるを得なかったと
男の子の気持ちを汲んで、ボクが悪かったんだ、とか言い出しちゃうあたりとか。
自分を犠牲にすることで状況が良くなるなら、と敢えて攻撃を受けるところとか。
瞬ちゃんてこんな人だったよなあと懐かしい気持ちになれたのは良かったです。
だけど、肝心の作画が悪かった……。
遠目から見たロング、引きの絵とかどこの落書きですかっていう適当レベルで……。
市川慶一氏デザインの美麗さの「び」もなかったですよ(泣)
いや、自分が瞬ファンだから言ってるのより
贔屓目を抜きにして去年の1期の方があきらかに作画レベル高いのが分かるんだよ……(涙)
もうね、ちょっと哀しいです。寂しい。
スタッフの「オメガ」への愛が薄くなったと思えてしまうのが一番哀しい。

ユナさんたちも出ただけで全然活躍しなかったし絡ませる意味がなかった。
瞬くんのアンドロメダ鎖も旧作ファンからすると動かし方分かってないだろって風の
適当な印象だったし(汗)
状況を全部セリフで説明させちゃうのもつまらなかった。
いやー……。もうね、視聴やめようかなと思うんだけど
次回なぜか急に「那智」と「蛮」が出てくるらしいんでまたしばらくは見ます(苦笑)
なんかこの2人、鋼鉄聖闘士の指導員やってるらしいよ……
お前ら聖衣はハルトとソウマに引き継いだでしょ、聖衣どうしてるんだよ(爆)
↑このツッコミをしたいがために見ておく……感想は、書かないかも(苦笑)

あ~……おいらの好きなオメガ、帰ってきてくれよ……(涙)

他はヤマト2199とかヴヴヴとか。
ヴヴヴはなんか急な展開で、コードギアス+マクロスにバイファムかリヴァイアスが
入ってきたなって感じです(笑)オイシイとこ取りな作品に思えてきた…。
これもちょっと別の意味でついていきづらいです(苦笑)作風が若い感じ……。
(対象年齢は10代だろうなあ。あと同人書きの女性は確実にメインターゲットとみた)

そんなところで( ̄ω ̄)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-06-02 20:38 | アニメ感想 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/18889785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさここ at 2013-06-02 21:21 x
日々徒然さんから飛んできました。
私も旧作では瞬が一番でしたので、正にこんなんで→(´;ω;`)見てました…。
確かに性格づけと声(神谷さん)は良かったですけどね……あのネビュラチェーンは………ないわ……(ノд<)
Ωは回ごとの差が激しいので、ついていくのが大変ですが何とか頑張って(´・ω・`)見てゆくつもりです。

Commented by hypermind at 2013-06-04 20:57
……聖衣の修復師が、ノミ持って襲いかかりそうです>瞬ちゃん聖衣
アンドロメダ聖衣は、ショルダーパーツが曲線で構成されていたのが味噌だったと思ってたんだけどなぁ。
ガンダムになっちまっただか。
Commented by katuhiro-iyama at 2013-06-06 23:18
コメントありがとうございます!

>うさここ さん
 ようこそおいでませ~(^-^)
 旧作瞬くんFAN同志として、共に涙をながしたい心境です…(苦笑)
 ネビュラチェーンなんて、ただのヒモだろ的な動きも残念でしたよね…。
 オメガは東映アニメーションさんのカオスな部分を一身に引き受けてる印象があるので
 正直ついていけなくなる時もあるのですが(汗)、
 見られるうちは見続けてみようと思っております…(^-^;)
 ご来訪ありがとうございましたv

>あまみん
 そうだよ!修復師なにしてた!>貴鬼のセンスではないと思いいたい…。
 あのショルダーの曲線がよかったんだよ!半月形のぐいんと丸い線がキュベレイみたいで好きなんだよ!(混乱)
 さすがにこの改変はないわ……(´ω`:)トホホ


<< ほそぼそと感想 宮崎紀行よん >>