つゆのなかやすみ


ども。ひさびさの近況です。
先週梅雨に入ったと聞いたんですが、最初の2日ほどどっかり降って以降
うす曇りが続くばかりで、天気予報では中休みと言ってます。
……小学校の中休みは20分くらいだったな…何日続くと梅雨明けになりますか先生。

そうそう、梅雨入り前後にちょっと嬉しいのはホタルが飛ぶこと。
いま住んでる土地はけっこう自然が残っているので
中心部を少し離れると普通にホタルが飛んでいます(笑)
民家の庭先とかふよふよしてて、よく網戸に止まってたりするんだって~
すごいね(笑)ホタルとか山奥に行かないといないと思ってたからビックリしたわww

で、クルマで15分程度のところに今年たくさん出没してる場所があるよと
教えてもらったので見に行ったのですが、
うう~ん残念、風が強かったせいか期待したほど飛んでなくて少し拍子抜けでした(苦笑)
すごい時はそこらの木に鈴なりで、まるでクリスマスツリーのように点滅するそうで!
いいね~幻想的~v
まあ今回はそこまでの景色は見られませんでしたが(^0^;)
それでも葉陰に休んでるのをちょっと捕まえて、手にとってみたりしました。
オシリの明滅が天然のものと思えないくらい鮮やか!
いい体験しました~(^-^)
自然が身近に残ってるっていいなあと思った次第。
(しかし昨年夏の集中豪雨でホタルのエサが流されたかで、今年は少なめと聞きました。
来年以降また増えてくれるといいなあ。)

こないだ友達に誘われて久しぶりにネトゲに復活しようと思ったとです。マビノギ。
PCにクライアントソフトは落としてるから最新データをロードすれば
すぐプレイできるだろう、と思ってたら
スタートボタンが押せないとか起動しても途中でブラックアウトしちゃうとか
なっかなか先の手順に進めず、思いのほか四苦八苦(汗)
15分程度遊ぶつもりがミラーファイルのDLとかグーグル日本語の適用とかで
けっこう時間くって、ようやく1時間後にプレイすることが出来ました(汗)
いやー友人には待たせてしまって申し訳なかった…。
最近のネトゲの進化(主にスペック面)は早いね…おばちゃんもうついていけないよ……。
しかし復帰プレイは楽しかったのでまたちょくちょく進めたい心境(笑)

先日1人で1時間くらいドライブする機会があって、
お供にCOWBOYBEBOPのサントラかけたらテンションあがってしまったw
もうすぐ15年になるのかな?楽曲まだ覚えてたし、全然色あせない魅力だらけ。
やっぱり菅野さんは素晴らしいな。
そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-06-07 23:19 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/18920035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 飲み会~ ほそぼそと感想 >>