人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメちまちま


また更新サボりがちですね(苦笑)
ここんところ体調芳しくないのでお赦しください(汗)

刀語4話

 ……だまされた……だまされたよあのウソ予告に……!

知ってる人にとっては「あ~…(ニヤニヤ)」だったであろう、
刀語の4話をやっとこ見たんですが、
予告映像と全く違う本編にすっかり「してやられ」ました(苦笑)
予告、すごいかっちょいい戦闘シーンだったのに
本編ではまったくそんなシーンは出なかった…セリフで語られるだけとか(笑)
いやあ、これが西尾維新作品の「妙」なのですね(^-^;)まんまとやられましたw
4話本編は本編で、ねーちゃん怖いというか…絵柄の素朴さも相まって、
独特の雰囲気が出てたと思います。うん。
BS放映時より若干カットされてるそうですね。ノーカットで見てみたいかも。

オメガ ニュークロス編
絵柄が安定してきました。やっとスケジュール調整が追いついてきたのか(エラソウですいません)
天秤座ゲンブが次の世代へ絆を託すとかなんとかで
パラサイトの厨二病みたいな名前の剣と、相打ちになって退場。
もう出てこないのかな?檜山さんの台詞回し雰囲気あって良かったんだが…。
でもその相手は上司の剣借りて振り回してただけだからね(苦笑)
敵が強いんじゃなくて、その道具が強いってのはね(苦笑)むぅぅ。
今回は動きも演出も車田調っぽいセリフも丁寧でよかったです。
あ!次、「謎の男」さん出てくるかも!ちくしょー、毎回引きがうまい(笑)

ヤマト2199
絵柄も安定して綺麗だしストーリーもよく練られてるしで、
非のうちどころありませんねこれ。お気に入りです。
戦闘シーンが全く無い話、というのも雰囲気があっていいなあとか。
ガミラス軍の描写も多いから話に深みが出てるのかなあとか色々思いながら見てます。

そういやもうすぐ劇場版「銀魂」が公開らしいです。
まだ半年前のTVシリーズも未視聴なのに…(笑)いや、行くけど(笑)
あと、ジブリの「風立ちぬ」も行こうと思ってます。
アンノ監督の声優ぶりが…(笑)どうなんだ、だいじょうぶなのか。
ほんとは公開中の攻殻機動隊とか大友克洋監督の最新作とかも気にはなるんだけど
そこまで見る余裕がないのでパスです(^-^;)
以前と比べて視聴する作品のハバが狭くなってきてるのは自覚あります…。
まあ致し方ないやね……。

とかなんとかいいつつ。
by katuhiro-iyama | 2013-06-27 20:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ニンマス出現! パン作り >>