夏のつれづれ


毎日暑いですのぅ。伊山です。
もう気温とか日差しとか見たくないッス…_ノ乙(、ン、)_

こないだ選挙が終わりましたね。大方の予想通りでした。
しかし今回はほんと争点がはっきりしなくて参りました…
誰に入れてもドコいれても大して変わんないんじゃね、みたいな(苦笑)
そう考えてた人が多かったのか、投票率もかなり悪かったようだし…。5割?
国政選挙で5割しか動かなかったってのはどうかなーって毎回思うんですけどね…。
ネット利用解禁にしてもさほど投票行動に結びつかなかったみたいだし。
どげんかせんといかんよね…。
ウチは昔から選挙の日は必ず両親とも連れ立って投票に行ってて
おでかけついでに連れてってもらったりして、幼少時からそういう行動は当然だと
刷り込まれてきたわけですが…。やっぱり後付けの理由とか理屈とかを押し付けるよりも
「刷り込み」が大事かなー、とか思ったりなんたり。ね。

話は違うけど、こないだ腹具合がよくなくて医者かかったら
酸化ナトリウムって腹下しの薬いただいたんですけどね、
これよく効くね!(笑)飲み始めはそうでもなかったけど服用続けてたらてきめん!w
飲みすぎるとゆるくなっちゃうけど適度に具合よくなってほんと助かったッス!w
他にもいろいろ、オリーブオイル飲むとか腸マッサージをするとか
方法教えてもらったりしたけど、お薬がいちばん良く効きました(笑)

シメがこんな話でいいのか…(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-07-24 00:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19324433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 風は立ちましたか。 ふていき感想 >>